okonomi巻

ゆるゆる更新中。

龍門

2011-01-25 | 食べ物&ランチ


見たい絵画展があったので京都に行ってきました。
電車に乗ってたらお腹が空いてきて、マーボーな気分に。。。
天気も良かったのでうろうろ散策しつつ、徐々にお店近づきます。


平安神宮近くにある「龍門」へ
その先のお店がすごい行列すぎるので、行って見てみたらうどん屋さんでした。
みなさん寒いのに、頑張って並んでました。
こちらもお店も市内に5,6軒の支店がある四川料理のお店です。
こっちすぐ暖かいの食べれるよ~と横目でチラ見しながらお店に入りました。


もちろん注文は、マーボー定食です。あれ?写真となんかちがう??
まあ、マーボーさえあればいいです。いただきます。


小さいお皿に入ってるのですが、なかなか量多めです。
四川風の辛さと味を求めていたので、思っていた通り、いやそれ以上にウマ


あっさりしてるけどいい味が出てるスープ。

あ!途中で運ばれてきました。


そうそう、唐揚がなかったんだ!!
もともとセットだけど、ちょっと得した気分。
しかも、出来立ての熱々で皮もパリッとして美味しかったです。

このボリュームで1,000円いかないなんともCPの高いランチ。
また、食べたくなったらいこうかな。 

で、満足感ついでに、通り道の本能寺も散策。

で、やっと絵画展にたどり着いたら・・・・
定休日でした・・・。ちーん。
ただ、マーボー食べに京都来た人になってしまいました。
そ、それと、本能寺も見たかな。


数日後また京都へ、美術展の最終日に間に合ってよかった

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment