okonomi巻

ゆるゆる更新中。

イタリア料理教室

2009-11-28 | お料理教室&手作り


11月のお料理教室です。
もう、11月だよ、早いね。

今回もいろんな食材が目の前に!!ニョッキも作ります。
以前 作ったニョッキとは作り方が微妙に違ってます。
見てるだけでも 勉強になります。

●antipasto
その日は とても生の魚が食べたかったので 嬉しかったよ
ヒラメでちゃんとエンガワ付き。
エンガワ部分がちょっと切りにくかったけど
新鮮で 弾力もあり 美味しい!!

●primo かぼちゃのニョッキ
可愛らしいカタチのニョッキ。リンゴがゴロゴロ入ったソースです。
最初、作りながら リンゴで美味しい一品になるのか?
デザート感覚だったりして…と、半信半疑でしたが
食べてみると、チーズや生クリームと絶妙に絡んでます。
リンゴの酸味が柔らかくなってるんだけど
その微妙な酸味がアクセントになってます。
 
●secondo 鶏胸肉のソテー ゴマソース
ちょっと和風な一品です。
濃厚なゴマソースで体によさそう。
春菊をソテーが美味しかった!
いつも鍋とかしか使ったことないので驚き

●dolce プラムのクラフティとオレンジのヨーグルトムース
キッシュかとおもったら焼き菓子でした。
手が込んでそうだけど 簡単に出来るお菓子らしい。
ムースは オレンジの酸味とヨーグルトの酸味がちょうどよくて
一気に食べてしまいました。

いつもながら、ペロリ完食


来月は、12月で いつもよりもゴージャス料理楽しみです。





最新の画像もっと見る

post a comment