okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ギャルズが来た。

2009-11-26 | 呑み物(飲み屋)

ちょっと前に、以前 住んでた社宅の
お友達の通称:社宅ギャルズ(当時!?)が 泊まりにきました。

リクエストが 食い倒れ・飲んだくれのような感じだったので
超オススメ店に連れて行きたかったけど
日にちが近かったこともあり 満席で予約できず残念。

出来る範囲でご案内。
まず、美味しいたこ焼き屋でお昼。
その次は、箕面地ビール工場へ
貯蔵タンクから繋がってる?
出来立てのビールもあり 地ビール独特の美味しさを堪能~昼間から幸せ
瓶のビールは ラベルも可愛いし色々種類があるので 飲み比べて見たりしたよ。

ちょっと、ほろ酔いになったけど
超アクティブなギャルズ(私以外)。箕面の滝まで歩くらしいよ~。
えっ・・・ まじでっ。
本来ならお断りするのですが、
今回は、わざわざ来てくれたお二人の為なら
も、もちろん 行きます。
ちょっと、ほろ酔いだし 楽しくなってきた?!

箕面の滝には 何気に 今回で3回目。
ちょっとは知ってる風??、知ったかぶりで
案内しながら てくてく歩きます。滝も有名ですが、
お猿さんも有名。
お猿さんがいそうなところには
写メを取ろうとする人間が沢山いるのですぐ分かります。
凶暴と言われてるけど いままで そんな場面に合ってないよ。
1時間くらい 歩くと 主役の滝があって
よくわかんないけど マイナスイオンらしきものを浴びて
近くの茶屋で足湯しながら またもや箕面地ビールを一杯。
疲れた足になかなか好評でした。
もみじの天ぷらも喜んでたし。良かったわ。

夜は、安くて美味しいイタリアンということで
ラ・ランテルナに行ってきました。
イタリアの陽気な雰囲気を味わいながら 美味しい料理とワインが進む。
ワインが進んでもリーズナブルなので 気にすることもないです。
相方も合流して 楽しい時間でした。

翌日は、あんなに飲んだのに スッキリとした朝。なぜだろう?
自信のない久しぶりの運転で有馬温泉
天気も悪いし クネクネした山道で 後ろの車から煽られるし!!
ちょっとドキドキでしたが なんとかたどり着けた。

金の湯&銀の湯のチケットを買って 温泉のはしごして
昨日の美味しかったお酒をデトックス
汗が久しぶりに沢山出たよ。

あっという間のギャルズとの時間
最後まで、いろんなお話が出来て楽しかったよ。
満足して もらえたかしら?
また、いつでも来てね~。
 



最新の画像もっと見る

post a comment