okonomi巻

ゆるゆる更新中。

イタリア料理教室

2008-04-12 | お料理教室&手作り
前回は遅くなってしまった!

最近落ち着いてきたし
この日の為に仕事も残さず
順調順調っ・・・って思ってたら
終了時間近くに
うわぁぁぁ~突然、書類の山
なんで今度も~~~ひぇぇぇ~!!

…今回も
1時間程遅れました~


遅れた分挽回しなきゃ!

とはいえ、もう中盤。

お魚の中をこれから包みます。

あ、既に何か出来てるっ。
その後、レシピをじっくり見る。
うわ~。作るとこ見たかった~!!

うに~!!
これを混ぜます。
とても綺麗なうに、混ぜるのなんだかもったいない~。
醤油でご飯に載せて食べてみたい・・・
イタリア料理教室なのに。
庶民的発送な自分が嫌だな・・・。

ちょっと気が引けましたが
他の具材を混ぜてとても豪華なパスタになりそう!
氷水でしっかり茹でたパスタをしめます。

メインのソースも出来たし

ドルチェもいい感じ。

お腹も空いたしいただきます~~!

●赤ピーマンのプディング・菜の花ソース
見た目プリン。
食べると赤ピーマンの味がしてホワホワ。
菜の花のソースも主張しすぎず美味しい。

●冷製魚介のカッペリーニ
うに・ホタテ・イカ
そして、トマト。
魚介とトマトって組み合わせ
とってもさっぱりとしてます。
でもしっかりとした味。
冷製にするとパスタが伸びないし
細い麺もあって ペロリと食べれちゃいます。
食べ終わって席を立ったら
結構お腹一杯になってました。

●ひらめの紙包み焼
フワ~っとニンニクの香り
いい匂いとそして見た目も色が綺麗で美味しそう。

中を開けてみると
湯気とともに海老とホタテがお目見え。
ソースと絡めて食べます。
トマトソースがさっぱりでヘルシー

●ブラマンジェとマンゴーのゼリーとゴマのダンテル
見た目はとても綺麗☆
お店のみたい(笑)
上のクラッシュの作り方も
教えてもらった~案外簡単でした。
でもあるのと無いのとでは
見た目の美味しさが全然違う~。
マンゴーは食べず嫌いで
お酒以外まともに口にした事ないので
ちょっとドキドキ。
ブラマンジェと一緒に食べると旨いっ。
濃厚なマンゴーが混ざり合って
旨い連発(笑)
これなら食べれる!!
ゴマのダンテルも一見難しそうに見えたけど
簡単に作れそうな感じ。
パリッと軽くて食べすぎちゃいそう

今回も満足です!!

あ~でも、次回も遅れるのかなぁ・・・
先生は『遅れても良いから 気をつけて着てね!』って
行ってくれる、ホントにありがたいな
やっぱり、習うのがメインなので
美味しく食べれたけど
時間いっぱい教えてもらえないので
今回もちょっとがっくりしたのでした。。。
次回こそは!!

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-04-13 13:47:54
イタリア料理教室
楽しそうですね
食材も素敵で美味しくできあがりそうですね
返信する
Unknown (もみじ)
2008-04-14 14:40:02
お疲れさま!
お仕事抜けられないと辛いね。
でも、先生の言葉嬉しいね
まだまだ仕事にも環境にも慣れていない
だろうから、体に気を付けてね~!!
料理教室は相変わらず彩りが良く見た目
も味もすごく良さそう
カッペリーにだいすき~
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2008-04-15 15:11:49
ryuji_s1さん
こんにちは!
先生が楽しいので
雰囲気が良いでんすよ。
今回は魚介が特にフレッシュで
ほんとに美味しかったです。
返信する
おつかれ~。 (ゆうゆ。)
2008-04-15 15:17:07
もみじちゃん、
いつも暖かいお言葉ありがとう
気遣ってもらえて
ほんと、みんなに助けられて
生活してる気がします。

カッペリー二ほんとに美味しかったよ~!!


返信する
私も (atorio)
2008-04-16 12:19:09
この前行ってきました~。
うに~、めっちゃ美味しかったですよね。
ひらめもパクパク食べちゃいました!
また来月も楽しみですね(^_^)/~
来月はご一緒出来るかしら?!
返信する
こんにちは! (ゆうゆ。)
2008-04-18 16:03:14
atorioさん
ご無沙汰してます~。
うに、あの量・・・
贅沢でしたね!!
また食べたくなってきました。

ひらめもひと手間加えるだけで
ほんとに美味しかったです。

次回は一番最後の日の予定です!
返信する
残念(>_<) (atorio)
2008-04-21 10:45:34
次回も違う日みたーい。
多分私は2日目かな(^^;

お仕事大変そうですね?
ガンバッテ下さい(^_^)/~


返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2008-04-21 16:04:37
atorioさん

ご一緒できなくて残念です・・・。

でも、次回もお互いに楽しみましょう

atorioさんも
お仕事がんばってくださいね~
返信する

post a comment