okonomi巻

ゆるゆる更新中。

夜桜

2008-04-07 | たびグルメ
先週末は桜の見頃。
見に行かなくては!!
と、行ってきました。初・和歌山県。
とにかく今週のお出かけは桜メインなのですが
知らないとこにも行きたい
♪知らない街を歩いてみたい~。な感じです。
何気に隣県だったと…こっちに来て知りました(恥)

『和歌山 桜』 でググって出てきた
紀三井寺というところに夜桜を見に行きました。

夕方着いて小腹も空いたので和歌山といえば。
和歌山=みかん よりも
ラーメンが浮んでいた私。
やはり食べなくては!!!

和歌山ラーメン・・・聞いた事は何度もあるけど
具体的にどんなのか知らなかった。
とんこつ醤油ベースらしい。
おお、大好きデス
地元の人に好まれるお店で選んだ
『丸三中華そば』
人気店でちょっと早めだけど人は並んでました


頼んだのは普通盛の硬め
来ました来ました~~
とんこつだけどあっさりめ。
初めての和歌山ラーメン。
好きな味だ~!!!
普段こだわりがない相方が一言。
『ここの麺、熱い
ふと、気付く

今まで食べた麺より断然
麺が熱い。
気にして食べると熱い。
なんでだろ??
脂のスープが蓋をしている訳でもないのに・・・。
あんまり気にしたことなかったけど
そう思うとこんなに熱い麺、棒麺ははじめてかも。
私より繊細な味覚持ち???
ふぇ~。突きつけられた現実(涙)

伸びる事も考えたら硬めにして良かった。
旨い旨いと。
最後まであっという間に食べてしまった。
もちろん、満足です。

お腹も満足になったのでメインの桜を!


紀三井寺・・・なんとも趣がありました。
石段をヒィヒィ登って登って、上まで。
桜がライトアップされて とてもステキ。
建物と桜が絵になります。
高台から見る桜と夜景もなかなかです。
どうやら桜百選にも選ばれてるようです。
昼もとてもいいのだろね。。。
何度も何度も桜を見て、今の季節を思う存分楽しみました

夜桜満喫したので
和歌山の夜も楽しみたいとさくっと行ったのは
『バードマン(BIRDMAN)』
紀州の備長炭を扱ってるので土地の物だし
和歌山っぽくていいかなって

(左)ささみとアボカドのわさび醤油和え
新鮮な鳥肉とわさびかなりあっさりですが
肉の美味しさが味わえました。
(右)とりホルモン
とりホルモンって初めて響きですが
ちょっと脂がのって好み~~。
皮。
備長炭のいい焼き具合で皮もパリっと。
脂もうまいね。

ささみチーズ。
うわぁっ~。
チーズ大好きなので見た目からして
いい感じです!!
ちょっと焦げた感じもいいアクセントで
淡白な鶏肉だけど濃厚なチーズが絡まって美味しく頂きました。

つくね。
つくねってお店の味が堪能出来る一品だと
勝手に思ってます。
ここのつくねはしっかりとしてぎゅっと味が締まってました。
もちろん黄身をた~っぷりつけて
こちらも美味しく頂きました

最近、どこに行きたい??と思うと
焼鳥かパスタ。
極端かな??

今回も満足なラーメン、桜、焼き鳥と
充実できたよ。
初・和歌山は短い時間の中で、少しだけ堪能。
大阪の隣なんだけど
結構、田舎(悪い意味ではなく)な感じがしました。
ゆったり時間が流れてるような・・・。
まだまだ 見るとこあるんだろうな。
オススメの場所あったら教えて~





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizue)
2008-04-08 16:01:45
先生!
和歌山ラーメンいいっすね
わたしもたべたいもんです。
こっちは桜はまだでございます。
あ、仙台は開花宣言でたようですが、
こちらはまだつぼみがぱっつぱっつにはっております。
返信する
夜桜 (まさい)
2008-04-08 21:53:06
夜桜~って見に来たら
でかい中華そば屋さんの写真(笑)
ゆうゆ。さんらしいね~

夜桜は綺麗だっただろうね
趣があるっていうのがよくわかる♪
返信する
開花 (ゆうゆ。)
2008-04-08 23:25:21
Shizue殿
和歌山ラーメン美味しかったよ~♪
量的には大盛りもアリだったんだけどね(笑)
和歌山は押し寿司と一緒に食べるのが普通みたいだったけど今回はやめときました
仙台は桜これからだね~!
桜が散り始めると桜がいとおしくなってきます…。
お花見楽しんでね♪
返信する
あ。 (ゆうゆ。)
2008-04-08 23:43:00
まさいさん
ご指摘通り(笑)
花より団子になってましたね(笑)
お恥ずかしい限りっ(^-^;

夜桜は本当に綺麗でしたよー!
でも、こんなに綺麗なのに宴会出来る場所もあるのに人が閑散としてました…もったいない
きっと、みんな和歌山城集合なんだろうな。
返信する
わきゃ~ま (隠れ酒豪。)
2008-04-09 01:03:22
一宮に和歌山ラーメンの屋台ラーメン屋さんがあるの。
(ややこしい日本語で、すまぬ~
そこで、初めて『和歌山ラーメン』の存在をしりました。
七年前でしょうか…?
無性に食べたくなっちゃいました

ところで、夜桜、いいですね~
焼き鳥もかなりそそられますが
返信する
おなかすいてきた。 (ゆうゆ。)
2008-04-10 16:37:23
一宮に和歌山ラーメンの屋台とは。。。
気になりますっ。

和歌山ラーメン私もコメントしならがら
画像をみてたら
また食べたくなってきたよ。ジュルっ。{

返信する
和歌山といえば・・・ (ロベ子)
2008-05-31 02:53:09
思い出いっぱいの町です。いろんな意味で(笑)

和歌山ラーメン旨いよね~。
しかも安い!
東京だとラーメン1杯1000円が当たり前だから
感動です
スガキヤ以来のラーメンコストパフォーマンス賞授与決定

2日で4軒はしごした中でロベ子的ベスト和歌山ラーメンは井出商店です

次回和歌山行くなら是非川湯温泉で夏の川遊びか冬の仙人風呂に行ってみてください。
超お勧めです。(残念ながら千葉からは遠すぎてなかなかいけないのだ


返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2008-06-01 21:02:29
ロベコさま
スガキヤ一度いってみたいんだよね~。
B級味も大好き♪
一応ここも井出系らしいので
また行く時、そこに入ってみるね。

>川湯温泉で夏の川遊びか冬の仙人風呂
そうかぁ。オススメ教えてくれて
くれてありがとうね
返信する

post a comment