okonomi巻

ゆるゆる更新中。

洋食料理教室

2011-07-05 | お料理教室&手作り

 

イタリア料理教室の先生が、大阪の教室を本格的に始めたので
暇プーな私なので、行ってきました。
新しい場所でのお教室なので楽しみ

先生はもともと他の料理も教えていて、今回は洋食を習いました。


ポテトは洋食に使うよね~。
ムーランは、イタリアンでよく使うけど
洋食の時も漉すのが楽に作業出来るな~やっぱり欲しい。


とても沢山のマッシュルームを炒めます。その間にオーブンにグラタン入ります~。


私は、揚げ物係でした。ナスを揚げたり、アジも揚げたり。
家で揚げ物そんなにしないので練習練習。結構いい感じに揚げれたかな。


今回。生徒は私を含めて3人でしたが、お二人さんは生徒歴が長く
テキパキテキパキ。揚げ物してる間にあっという間に出来上がりました。
皆さんに助けられました。
昼から泡を一杯だけ飲んじゃいます。プハー


鰺のフライ・玉葱とパセリのソース
我ながらウマく出来た、さくっとしたフライに醤油ベースのソースが合う。
家でも簡単に作れそう。


海老のアメリケンソース
以前にイタリアンでアメリケンソースのパスタを作ったことがあるけど
こちらの方が贅沢なのだそう。飲んでみると濃厚~。


茹で豚のサラダ
豚の塊から作るサラダで手間かかってます。ほんのりゴマ油が食欲を刺激します


鶏肉と茄子のピラフ
揚げた茄子がゴロッと入っててボリューミーな一皿。
ピクルスが入ってるのでさっぱりしてます。ウマ


食べてる時に焼き上がりました、トマトとタコのグラタン。
マヨネーズの風味がして洋食です。タコが固くなくいい感じです。

イタリアンと違う先生の料理を習ってみたかったので良い機会でした。
美味しく楽しく勉強することが出来ました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (正胃)
2011-07-06 13:11:41
馬そうやね!
返信する
 (ゆうゆ。)
2011-07-07 17:07:39
美味しかったですよー(^-^)
洋食も楽しいですね!
返信する

post a comment