okonomi巻

ゆるゆる更新中。

イタリア料理教室

2011-07-06 | いろいろ

 

今回のイタリア料理教室です~


沢山の食材で何からしましょ~先生の指示を仰ぎます。


タコを煮たり、野菜も煮たり。火を使うので暑くて顔テカテカです。


うまく盛りつけて、ケーキもうまく出来ました!!


では、セッティングして頂きます!!


白身魚のカルパッチョ  夏みかんが入ってるのでさっぱりとした爽やかな味。
先生のお誕生日もあり、みんなで美味しい泡をプレゼント
(と、いってもみんなで飲んじゃいます)


野菜のラグーパスタ
全部で10種類ちかく野菜が入っていて、あっさりしてヘルシーな一品。


蛸のトマト煮
蛸とトマトって合う~~。蛸が柔らかくなるコツを教えてもらったので家でも作れそう。
赤ワインも進みます。


ブルーベリーゼリーのクリームチーズ
クリームチーズに練乳が入ってて、さっぱりしてるけどミルキーな感じでウマイ!!
あまり、ドルチェは作らないけど簡単でイザというときに作りたいです。

今回は、いつもよりはヘルシーイタリアンだったかな。
3年半以上習ってるけど
今までレシピが被ってないのがすごいな~と改めて思いました

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment