okonomi巻

ゆるゆる更新中。

箕面ビール14周年創業祭

2011-07-01 | 呑み物(飲み屋)




年1回のお楽しみ箕面ビールの創業祭です。
今年は、相方ではなく社宅奥様Fちゃんと。
天気が心配だったけど、ちょっとだけ降ったくらいでなんとか大丈夫でした。


3回目なのですが、今年はすごい行列でした。(途中からマシになったけどね)


並んでる間にアテを考える。パエリアや水茄子みたいのがあるよ。全部食べたいっ迷う。


とりあえず、並んで
私は、W-IPA(リアルエール)で
Fちゃんが、ピルスナーと何からしい(初めてなのでオススメにしたらしい)で
カンパーイ。しょっぱなからのW-IPAは、今回は以前より重く感じた。
2人で3杯を適当に飲む飲む。


焼き鳥とババ茄子。とくにババ茄子瑞々しい~
茄子をそのまま食べる習慣がなかったので
最初ビックリしたけど皮も中も柔らかくしてすっかり大好物。


枝豆とかも食べつつ、今回のお気に入りは、しゃんらん(玉造)のマーボー。
山椒とラー油がしっかりしてて辛くてウマ~
アルコール度数があるビールを結構飲んでたので、すぐにいい気分。
隣のビール好きさんたちと仲良くなりつつオススメの一杯で盛り上がる。


いわて蔵ビール(だったかな)とカルベネ。
Fちゃんは、カルベネ(ブドウのビール)を気に入ってたので
最後はゆずホ和イトを薦めたら喜んでた。
あれ、もう一杯足りない・・・Ages(3年熟成)を撮ってなかった!
並んでた時にちょうど前に並んでた
ビールの色の見本表(?)をポケットに入れてた
なにやら詳しそうな若いお兄ちゃんと仲良くなり
Agesの感想聞いたら、ポン酢醤油のような(個人差あり)といわれ
ほかのでもいいんじゃないですか?って言われたんだけど
3年熟成って書いてあったら、飲んでみたくなるよ。
で、飲んだら・・・酸味が結構あった=ポン酢かぁ~黒ビールだし
なるほど!いいたとえだったのかも。
Fちゃんは、濃い~無理~って、私ほとんど飲みました。
ここまで来ると昼間にしては飲みすぎなのでそろそろ帰ります。
お世話になったお兄ちゃんと、お別れして家がある方向へ歩きました


あ~、ラーメン屋の前を通ってしまったばかりに欲望ままの魅惑の〆ラーメンです。



 

 



最新の画像もっと見る

post a comment