日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

再会ラッシュ!!

2012-06-22 18:57:24 | 日々
ここのところ、ワタシの周辺が俄に動き出して来た感じ。
もともと、6月は、個人的にも特別な月になる予感はあったんだけど(勘は強い方なのさ、、たぶん?運が強い?)
「あれ、気のせいだったか」と思いかけていたところだったんだよね・・・・
そろそろ新しい仕事のこと真剣に考えなきゃ、と思っていて。
考えるきっかけやヒントがいっぱい集まってきた感じ。
目の前のことに夢中になって、期限に自分の心に一番残ったもの。。。
なーんて考えているんだけど。。。。(どうなることやら)
あと、大切なのは、やっぱり過去だよね。だって、過去って、その時の「今」その瞬間の積み重ね。
ワタシは、衝動的にすべてを捨ててしまいたくなったら、意外とあっさり捨ててしまったりする。何かに必要以上に執着するということもあまりない方だけど
一番正直な自分の気持ちの履歴、のような「過去」それをばっさり捨ててしまうのも、どうなのかな・・・
とも考えるようになった。それは、再会によって蘇った過去の記憶だったり、心に残る言葉、、、いろいろだね。
やっぱり、こんな時期に思わぬ再会や、びっくりするタイミングのなにか、だったりすると(去年も思い返すと、不思議・・・)
「え、このことって、単なる偶然じゃなくて、もしかしたらなんか意味があるのかしら?」とも思いたくなる。。。
ま、そうであっても、なくても、自分の心に問いかけたら意味なんか考えずに、「受け入れてみる」
そこから、次へのヒントが生まれるでしょうから。それでいきたいでっす!
来週は忙しくなります。楽しみたいです。何も考えずに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿