日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

核心に迫らないやり方

2013-05-30 12:06:11 | 
まず、これを読んで~(5/30日付記事)
マイブーム?(死語・笑)
ワタシもこの意見に激しく共感。
自分が効率を重んじるなら、実績をあげてる人の意見を聞く、とかやり方を調べればいい、と思う。
だけど、ほんとに、それってつまらないと思う。だって考えたの自分じゃないわけでしょ。
いいやり方、実績のあがるやり方があったとして、それを真似て自分がやったところで、同じように実績をあげられるのかな?
自分のもの、として使いこなせることができるのだろうか?
自分が苦労して悩み抜いた結果、同じ結論に達したとしたら、これほど心強いことはない!と思う。
だけど、やっぱり・・・・「寄り道」って、凄く大事なんだと思う。
小学生の頃、寄り道の天才でした。他人の家の屋根のうえとか、秘密の場所なんて数えきれないほど知ってた。
これは、子どもの大切な時間。
そんな豊かな中で育ったことが本当によかった。失敗に、もっと寛容になるべきなのにな~、と今の時代を生きてて強く感じる。(あ、でも政治家の失言に寛容になる必要は全くない!!)

P.S すごーい!!高木正勝さんが、同じ文章を読んでFBに感想を述べてる。それだけだけど、うれしい~!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿