日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

秋がきた!

2023-10-11 09:34:13 | 日々

すっかり夏の暑さに負けて。ブログの書き方を忘れそうです。

 

少し涼しくなって、遅れを挽回しようと草取りを必死で頑張り、土を耕しました。

手前は、種まき後一週間の、ほうれん草。向こうは、プランターでタネから育てていたネギを定植してみました。(無事に育つかな?)

 

 

クリスマスローズ。夏の暑さで一つダメにしてしまったので、小苗から再チャレンジしてみようと二つ購入。大きな苗になると値段がお高い。育てる楽しみもあり、で小苗は一石二鳥(笑)

 

 

いや〜ん。今頃朝顔さんが芽を出してきているんですけど。きっと寒さでダメだよね。あったかくしたらどうなるのかな??試してみよう!

 

世界は、また一つ大きな戦争が始まりそうですね・・・・

穏やかな日常のかけがえのなさを痛感するとともに、これ以上犠牲が増えないように祈るばかり・・・

本当に小さなことを、大切なものを大事にするしか、できることはないのかな。平和って何より大切だな、って思います。歳を重ねてくると人と人の繋がりこそが・・・と余計強く思ったり。。。

自由の素晴らしさ。当たり前じゃない、って知ること。感謝の気持ち。想像すること。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿