日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

命日

2022-01-25 10:03:09 | 日々
ちょうど1年前、闘病中だった友人が亡くなった。
わたしはその時、映画館にいて「燃ゆる女の肖像」を観ていた。
終わって、駐車場で着信があったことに気づき、友人の死を知った。
 
      
 
彼女は友人というより、
わたしにとって、姉のような、時には母のような存在だった。
いつでも前向きで、いつも笑顔だけど
とても芯の強い素敵な女性だった。
 
わたしの人生の転機に、神様が出会わせてくれた、
きっと一生に一度の出会い。
 
亡くなる1年前
故郷に帰っていた彼女に会いに行くことができた。
その時はとても調子が良く、いろんなとこを案内してくれて、
美味しいものもご馳走になった。
 
思い出が。たくさんの彼女との楽しかった思い出が、
わたしを支え続けてくれる。
今までも、これからも。
また会えたら、たくさんたくさん楽しいことしよっ!!
 
楽しみにしてる・・・
本当にありがとう。忘れない
 
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿