日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

あと2つ

2013-05-19 22:06:49 | ダンス
5月は結構バタバタしてて、
というのも、ターニングポイント的な?
生活を変えていくタイミングだ~っていう確信がここ最近自分の中にあり、
それがまさに「今だ~」「機が熟した」?っていう感じで。またワタシの妄想だと思う?!(笑)
だけどそうでもないみたいで。全く予期してなかったことが起こったり・・・・ま、とにかくいろいろね。
実は、不安がいっぱいだったりします。だけど、そんな時にホント?って思うようなタイミングで励まされるメッセージが届いたりするんだな。
亡くなってしまった人にも、たくさん話かけてしまいます。「こんな時はつらかったよね。」とか「孤独と戦わなければいけない時は、どうしていたのですか?」って。
時間が経ったり、遠く離れてしまってからの方がみえてくるもの、って多いんだな。でも、そうじゃない方が幸せなはずだよね。

さて、近々頑張らなければいけないこと、の3つのうちのひとつが終わりました。
不器用なワタシは、時間をかけてひとつ、終わってひとつ、でいっぱいいっぱい。
しかも、結果はついてこない(笑)。表面的には、全然結果が出てないと思われて当然。
誰にもわからないと思うけど、、、、でも、自分では、すごいこと思いついたね!なんです(爆)
ものすごい長い道のりの過程に過ぎないかもしれないけど、続けていけば、やっている人が気づかないうちに出来るようになってるんじゃないかな。
やる人の労力が最小最短になるように、ワタシがものすごく悩んで考えてるもん!(笑)実験実験。
自分が一番いい(2番じゃなく)と思うことのためなら、苦労でさえ楽しめる人になりたいな、って思った。苦労しないで手に入れられるものなんて、その程度の価値しかない、って。そういうことかな~。なんか、そんな感じ?Mさん、今日は付き合ってくれてありがとう。しゃべってるうちに自分の気持ちが整理できました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿