千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

陸上日本選手権

2008-06-28 19:25:43 | スポーツ観戦
連日、陸上の日本選手権が行われています。

北京オリンピックの代表選考も兼ねているので
どの競技も目が離せませんね。

圧巻だったのが、昨日の女子10,000メートル。

3人のデッドヒートで、最後の最後で渋井選手が勝ちました。

ゴールの瞬間、3人がお互いの健闘を称えあっているシーンが印象的でした。

全員がオリンピック派遣A標準記録を突破したので
3人とも選ばれる可能性があるとのこと。
是非、そうなってもらいたいと思う好レースでした。

渋井選手はこれまで肝心なレースでいつも惨敗を続けており、
どちらかというと力はあるが勝負弱いという印象でした。

そのマラソンでの惨敗から立ち直って
見事オリンピック行きを決めたのです。

ただでさえきつい練習でしょうから、
もう一度違う競技でオリンピックを狙おうと
気持ちを立て直すのには並大抵の葛藤ではなかったと思います。

昨日のレースは本当に輝いていましたね!
優勝のインタビューでも、本当に嬉しそうでした。
これまでの悔しい思いを晴らしての
オリンピック出場ですから当然ですね!

本番での活躍も期待します!!!

先日の男子バレーもそうですが、
諦めないで努力することの大切さを
スポーツから学ぶことが本当に多いです。

ここでふと思いましたが…。

諦めないで努力することで願いが叶う。

税理士試験にも同じことが言えるのではないでしょうか???


頑張れ!日本!!!

頑張れ!税理士試験受験生!!!



ブログランキングへ参加中です。
↓よろしければワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車窓から | トップ | どしゃ降りの本土寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事