千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

どしゃ降りの本土寺

2008-06-29 17:31:34 | Weblog
最近、紫陽花に魅せられてしまい、今日、本土寺まで行ってきました。

出発時点でかなりのどしゃ降りでした…。

でも、決行してしまいました。

駅前に駐車して、雨の中、参道を歩いてみました。

中々風情はありましたが、上着もズボンはびしょぬれです…


でも、やはり紫陽花は雨に映えますね。

この悪天候の中ですが見に来ている人はそこそこいましたよ。


傘を片手に写真も撮ってきました。


雨の入り口







雨の中、満開の紫陽花が映えます
















あやめも咲いていました。
見ごろは先々週だったとのことです。





どしゃ降りの中でしたが、それなりに楽しんできました。


が…。


体が冷えてしまったせいか、娘が急に腹痛を訴えました。

歩くのも辛いらしく、駅まで私がおんぶしました。

雨の中かわいそうなことをしてしまったかと思いましたが、
本人は「お花、きれいだったね~」と
帰宅後、ケロッとしておりました

本土寺は秋の紅葉でも人気スポットです。



ブログランキングへ参加中です。
↓よろしければワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上日本選手権 | トップ | 電子申告プログラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事