千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

痛みに耐えて…

2017-03-27 07:25:29 | スポーツ観戦
大相撲春場所、横綱稀勢の里が二場所連続優勝を果たしました。

怪我を押しての強行出場でした。

ニュースで怪我をした取り組みを見ましたが、

土俵外で肩をぶつけた瞬間に鈍い音が聞こえてきました。

脱臼骨折の経験を持つ私としては、その衝撃に身震いするほどでした…。

その翌日の取り組みを見るともう相撲ではありませんでした。

そして、千秋楽。

まさかまさかの二連勝。

あの精神力、素晴らしいです。

稀勢の里関はどちらかという優勝争いの終盤に負けが込むという

精神的に弱い力士のイメージでしたが、先場所の初優勝で克服したのでしょうね。

男泣きの姿に私も感動してしまいました。

貴乃花関が怪我を押しての優勝の際、時の小泉総理が放った一言。

痛みに耐えてよくがんばった!感動した!

を思い出したのは私だけではないですよね。

勇気をもらった千秋楽でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県知事選挙、投票日 | トップ | いよいよ始まります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事