千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

東京国際女子マラソンと男子バレー

2007-11-19 15:05:37 | スポーツ観戦
木枯し一号とのこと…。急に寒くなりました。

昨日の東京国際女子マラソンにアテネ五輪の金メダリストの
野口選手が見事に優勝しました。

昨日も所用があり、リアルタイムでは見ることができませんでした。
夕方のニュースで見ましたが、本当に圧勝でしたね。
今、日本で一番強いのは野口選手に間違いないでしょう。

北京五輪への出場もほぼ間違いなさそうですね。
そうなると出場枠はあと一つ…。

個人的には高橋尚子選手に頑張ってもらいたいのですが、
昨年の東京国際女子マラソンでの惨敗を見ると
正直なところ、彼女のピークはもう過ぎてしまったことは否めません。

高橋選手のシドニーでの走りに私は非常に感激しました。
彼女のもつ明るさは人を元気づけるような気がします。

さてさて、どうなりますか???
楽しみです!

一方、男子バレー…。
最終セットの逆転負けは痛かったですね。
実力もあれが限界なのでしょうか???
もはやバレーボールは日本人には難しいスポーツなのかもしれませんね。

でも、まだ試合が始まったばかりです。
精神的にあきらめたら本当におしまいです。
選手には最後まで頑張ってもらいたいと思います。

まだ始まったばかりといえば…。

新しい週も始まったばかりですね。
先週の私は、ついてないというか、巡り合わせが悪いというか
些細なことでつまづくことが多く、思考も悪循環になりがちでした。

昨日も最後に少しトラブルがあり、「あぁ、やっぱりついていない」
と諦めにも似たような気持ちになってしまいました。
ダメなときは何をやってもダメですね…

悪いこともそうは続かないでしょう!
今週は良い一週間でありますように


ブログランキングへ参加中 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子バレーW杯を終えて | トップ | 年末調整研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事