千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

考える

2010-11-20 08:43:31 | 税理士
開業してからこれまで自分の掲げた理念と行動指針のもと

とにかく突っ走ってきたように思います。

おかげさまで、自身の予想を超える依頼をいただくことができました。

何がよかったのか?

これから何か改善することはないか?

などなど、これまでのことやこれからのことを考えたいと思っていましたが

多忙を言い訳に深く考える時間を取らないでいたように思います。


今月はいろいろありました。

これまでに体験したことのない壁にぶつかりました。

一つ二つと次々と問題が山積していきました。

明けない夜はないと思うだけでは対処しきれない…。

久しぶりに本を読み、そして、自分自身のことを考えました。

本当に深く深く考えました。


自身のこれまでの人生のこと

開業してから今までのこと

そして、これからのこと…。


仕事において、評価をもらいたいと思って人は頑張るのではないでしょうか?

時としてそれが

「独りよがり」や「うぬぼれ」

としてとらえられてしまうことがあるかもしれません…。

でも、それは仕方がないと思います。

「ありがとう」と言ってもらいたいから頑張るし、頑張れる。

それでよいのだ!と思います。

時々、自分に優しくしてあげないといけませんね…。


時間を割いてまで私の話を聞いてアドバイスをくださったK社長様。

本当にありがとうございます。


人は支えあってこそ生きていける。

よいことも悪いこともすべての経験が人生の糧になる。


今朝の気分はまさしく秋晴れ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボージョレー・ヌーボー | トップ | 入園制限… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

税理士」カテゴリの最新記事