宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

主権在民と国側との契約

2007-06-24 21:33:37 | 政治
いよいよ決戦ですが、日本人って賢い選択ができるのでしょうか?
自民党やマスコミも含めて、社会保険庁を追求していますが、社会保険庁イコール「国」ですからね。
国民と国との契約ですからね、社保庁と国民との契約ではありませんからね。
国イコールほとんど行政府は自民党で、グリーンピアの問題が取り上げられたときも何も国は対策をとらずきたわけですよ、天下りの面々の僅かの年数で億の退職金が支払われても、黙って見過ごしてきたわけですよ、あきらかに監督不行き届きです。
5000万人分が中に浮いていると言っておりますが、合計、今いくら金額にしてあるのか言わない訳ですね、言ってしまうと計算されてお金の不足がバレてしまうからですね。余剰資金などほとんどないのかと思われますねえ?

無駄に使われてしまった分、支給金額を当然のように減らすしかないのですね、
滅茶苦茶な事を散々しておいて、それでも政府は対策を何ひとつとらなかったわけです。
そして、最後は強行採決に紛れ込ませて国民を騙くらかそうという解決策を安倍さんは選択したわけです。主権在民の国民を欺こうとしたわけですから、これで完全に安倍さんは、自民党は、国は、信用を失いました。
もう、社会保険庁の役目は終わりです。一から出直しましょう。
選挙目当ての中川さんの「口だけ解体」も何処か空々しいではないですか?

再び念を押して、社会保険庁は主権在民が委託した「国」そして「行政」そして「自民党」そして「安倍さん」の代理で強制収集して、代理で支給しているのですからね、国民と国との強制加入の契約なのに全うしない国側。
さあ!主権在民の判断はこれいかに・・・・ですね?

笑ってしまいましたね、「通例」の給料一割カットの次はボーナス返納、右へ習えで社会保険庁長官なども連動一割カット、年金全額カットしてくれたらその覚悟の程がわかるのですが・・・・?

それにしても最低25年以上掛けていなかった人の年金が、支給額ゼロには流石に  「まいった!!」 です。
15年、24年分の掛け金の人のお金は丸々社保庁の懐にポッポらしいのです。
これでは当然のようにおいしい無駄遣いもしたくなろうと言うものです。
これはのちのち大変な事態を招きかねません。
こんな制度をいつまでも野放しにしていては、社保庁ばかりを責める訳にもいかんでしょう、人間のする事だから、誘惑に負けてしまうのはいかんともし難い。
政府自民党って今まで、キチンと仕事をしてきたのでしょうか?
何処を見て、仕事をしていたのでしょうか?
野党も含めて、何のための国会議員で、何のための議会だったのでしょうか?
今更選挙目当てのために、給料やボーナスを返納するような古典的な考え方しかできない、国民感情とのズレは、必要性のない軍拡、憲法改正宣言と似合ってもいる。
やっぱりどうしょうもない国家の運営者たちのバカさかげんですね。
あーあ、文句も言うのもアホらしい。
年金制度ができて何年ですか?
流用する可能性のあることが、今の今まで見逃されてきたわけですか?
絶句!です。
いつも言うように危険な道に入り込んでしまう可能性というものに対して、常に反省検証を怠らず進んでいく人を賢民というのであって、これは正に愚民の典型とも言える。