NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

振り返れば、ピンク

2007-03-14 16:14:18 | メキシコ生活記
全部記事を書いて、後は投稿するのみ!という瞬間に、ちょっとした操作ミスで全部消えちゃいました ものすごいショック。以前も書きましたが、ここの所PCの調子がおかしいことが多いので、記事もなるべくコピーをとって保険をかけてるんですが、今回はかけていませんでした。がっくり 今日記事を消してしまったのは自業自得なんですが、PCの調子が悪い(なかなか画面が切り替わらなかったりする)は、PCのせいなのか電波のせいなのか。TVもどしゃぶりだと電波が乱れてNHKがしばらく見られなくなったりしますからね~、PCというよりは電波そのものに問題があるのではないかと思っていますが、なんにしても不便。

気を取り直して

ヴァジェ・デ・ブラボでの散策を終えた後、本来の目的である昼食をとる為レストランへ。事前の下調べも何も出来ない状況だったので、適当に良さげなお店へ。お店の名前は“PARAISO”。その名も“楽園”という素敵なネーミング。お料理も美味しく、店員さんも親切で「う~ん、まさにPARAISO
テーブルにはキュウリとヒカマのスライス・チチャロンなど。チチャロンはスーパーで売っているようなものとは全く違い、“高級チチャロン”という感じがしましたよ(笑)

そうだ、ひとつだけ選ぶポイントになった点がありました。湖が見えるレストラン。湖の美しい町に来たからには絶対にハズしたらいけないポイントでしょう。

     
絶景なり、絶景なり
しかし「キレイだね~」などと呟く一方で、「早く料理が来ないと集合時間に間に合わないよぉ」と、内心ハラハラドキドキしていたのでした


このレストラン、1階が土産物屋で2、3階がレストランスペースなんですが、私達は2階席をチョイス。席についてふと後ろを見ると・・・





素晴らしいまでの“ピンクと白”のコラボ

   
真っ青な空、青く煌く湖、サンサンと降り注ぐ太陽、そこに眩しいまでに映える白とピンク。

この色調は、祝いの宴に間違いなし!結婚式の披露宴かな?湖の見えるレストランでお祝いなんて、ちょとちょっと素敵じゃない。。。なんて最初は思いました。しかし天井からの飾りに風船をチョイスするのはいかなもんか しかもメヒコでは普通、夕方に式を挙げ、その後は夜中まで飲めや踊れやのドンチャン騒ぎだと聞いているのだが、まだ真昼間。おまけにテーブルの上には前菜が既にサーヴされており、まもなく始まる雰囲気。

あ、もしやさっきカテドラルで見た“洗礼の儀式”のお祝いでは!?

そのうち2人、3人と集まり始めましたよ。やはり服装を見てもドレスじゃない。結婚式ならばドレスのはずなのに、ごくふつ~のスーツだったり、なかにはジーンズの人まで。やはり結婚式の披露宴じゃあなさそうです。そう思えば天井の風船にも納得がいったりして。

         
今回改めて気づいた事は、「メキシコ人はイベントに風船を飾るのが好きだなぁ」という事。子供の日や母の日に、ファミレスの入り口にたくさんの風船が飾られていたのを思い出しましたよ。「気づかなかった」という方は、次回のイベントの際に注意して見て下さい。間違いなくあります、風船が(笑)
上の写真をよく見て気づいたのですが、風船の大きさがまちまち。なんともおおらかなメヒコらしいと言うか。ご愛嬌、ご愛嬌

どんな風に宴が始まるのか見てみたかったのだけれど、集合時間が刻々と迫っていたので残念無念、見られませんでした 集合時間5分前にやっとお勘定を済ませ、なんとか間に合った私達。美味しい料理も、味わうというより駆け込んで食べる羽目になってしまった。ふぅ

ツアーは便利なのだけれど、マイペースでいけないところがデメリットですね。

←今日も応援よろしくね