NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

桜の季節

2009-04-06 21:57:45 | 日本での日常
暖かくなり、桜の花も満開で、すっかり春ですね~。皆さんはお花見に行かれましたか?
私はと言うと、土曜日に、家の近所を1時間半ほど散歩して、近所の桜巡りをしてきました。改めてじっくり散歩してみて気づいたのは、桜の木って結構あちらこちらにあるもんだな、と言うこと。公園や通り沿いはもちろんのこと、個人宅でも綺麗に花を咲かせている木が多くありました。

    

今頃メキシコではハカランダが綺麗に咲いているんだろうなぁ・・・なんて思いながら桜のトンネルを眺めました。懐かしいなあ。

      
幹の下のほうに咲いていました!「こんなところにも!」と思わずパシャリ。なんだかちょっと嬉しい、そしてあったかい気持ちになっちゃいました。


さて、ブログを始めてからもうすぐで3年半が経つんですが、もうそろそろこのブログを卒業しようかなと考えています。寂しい気持ちもありますが、一度区切りをつけたいなと思いまして。。。
とりあえず、今月中はまだ今のまま続けるつもりでいますので、もう少しだけよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2009-04-07 11:11:59
見事な桜だね。
今満開らしいね。

NYももう少しの予感。
だいぶ暖かくなってきました。
やっぱり春は桜だね!

返信する
Unknown (NANAO)
2009-04-07 11:58:32
あきさんへ
すっかり暖かくなったし(上着を着ていると汗をかく時もあるくらい)、日本は春まっさかりですよ。

N.Y.は特に冬の寒さが厳しいから、春が待ち遠しいだろうね~。春になるとN.Y.ではどんな草木が見られるのかな。また日記で教えてくださいね。
返信する
Unknown (sol)
2009-04-08 03:13:43
ご無沙汰しております。
グアナファト情報の際は、お世話になりました。
お陰様で、グアナファトを満喫する事ができました!

桜、とっても綺麗ですね~。
写真で、日本の春を楽しませてもらいました。
メヒコはNANAOさんの仰るとおり、
今ハカランダが満開です♪

ブログ、やめられるんですか?
それは残念です。。。
返信する
Unknown (NANAO)
2009-04-09 00:41:09
solさん
ご無沙汰しております。
グアナファト、楽しまれたようで良かったです♪雰囲気があってとても素敵なところですよね。

日本に帰国して、来月中旬で1年。ブログをどのようにするかずっと悩んできたのですが、タイトルと内容がそぐわなくなってきたし(汗)、一度リフレッシュも兼ねて休養(?)しようと決めました。でも、過去記事を読んでくださっている方もいらっしゃるので、Closeした後もしばらくはこのままの状態で残しておく予定です。
返信する
Unknown (kaya)
2009-04-10 23:37:39
NANAOさんの写真のうまさや、好奇心や、きちんと調べてる探究心や、なによりも、文章のおもしろさ 
すごーーいと ずっと思っていました。
新しいテーマに出会ったら、また、ブログはじめてくださいね(^^)
ずっと NANAOブログのファンですから
返信する
ありがとうございます! (NANAO)
2009-04-11 20:51:28
kayaちゃん
そんな風に言ってもらえて、すごく嬉しいよ。
少しお休みして、また書く気になったら知らせるので、その時はよろしくね。
返信する