NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

迫力爆発!イグアスの滝、滝壺へGo!!

2009-02-20 23:40:42 | アルゼンチン旅行記

ゴウゴウともの凄い音をたてて水が落ちてくる滝つぼへ、人々を乗せたゴムボートでつっこむ!ところまではしませんが(笑)、つっこむ直前のところまでいきます。
すごい迫力でしょ


こちらが、毎日過酷な仕事を強いられているゴムボート君
     

私たちの時も、多くの人を乗せて出発進行!乗り込んだ観光客の目は、これから始まるスリリングな体験を待ちきれないとばかりに、キラキラ輝いています

走り出してほどなくして・・・
見えてきましたよ!
    
先日ご紹介した、“悪魔の喉笛”とは別の滝壺です。“悪魔の喉笛”では上から見下ろす状態だったのが、今回は滝の下から見上げるかたち

さあ、いざ滝へ!
・・・と、その前に
       
ここは商売。滝をバックに、Best Shotはいかがですか?と売り込みです。一生に一度(かもしれない)体験ですからね~。私も撮ってもらったんですが、実はこの日ブエノスアイレスに戻らなければならず、出発時間までに写真が出来上がらなかったんです。すっごく残念


みんな濡れてもいいようにレインコートを着用し(これ、殆ど役に立たなかったけど)、
防水バッグにカメラや財布を入れて、今度こそGO!              
    

 Crick
 
是非、写真をクリックして拡大
してみてください。滝の迫力の何百分の一かでも伝わってくると思いますよ。
ちなみに、この写真に写っているボートは、私たちの次に滝壺に向かったボートです。
   Crick 


    
これはすぐそばの、別の滝壺。こちらには近づかずに、見るだけ見るだけ。


先ほど書いたように、ヘナチョコレインコートは、購入した金額を返してもらいたくなったほど役に立たず、びしょ濡れになっちゃいました。でも、これもまあいい思い出ですね。
この滝壺ツアーの後は、しばらく散策したんですが、途中には(同じ源流から流れ出しているとは思えない)こんな滝もあります。
      
『姉妹の滝』だったか『兄弟の滝』だったか、今ちょっと思い出せませんが、そんな名前がついています(滝は女性名詞だから、姉妹かな?)。国立公園のMAPにもちゃんと載っている滝です。綺麗ですよね

滝壺へGO!の擬似体験、如何でしたか?ブラジル側から見ると、また感じがちがうのかなぁ。見比べてみたいけど、ちょっと無理かな。



最新の画像もっと見る