NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

イグアス国立公園

2009-02-14 12:48:44 | アルゼンチン旅行記

滝の話はもう少し続くんですが、今日はイグアス国立公園のご紹介。国立公園ていう位だから、もんのすご~く広いわけです。園内に唯一あるのがシェラトンホテルで、こちらもまたご紹介させていただきますが、本日は園内のほんの一部をどうぞ。

         
地球の裏側に住んでいる一市民には、こんな公園の標識さえも記念の一枚となりうる訳でございます。「ここに来たんだぞ!」って証拠にね


園内をうらうら散策するのも楽しいもんですが、せいぜいホテルから数百メートル程度ですかね。それでもこんな動物に会えたりします
    
もちろん手出しは禁物なんですが、目の前すぐ手の届くところにふら~っと現れると、子供のように大喜び


  Crick 

外国では害虫なんて言われているリスでさえも撮影してしまう始末
でも、かわいいもんね


そうそう、こんな標識もありましたよ。

   Crick

世界の有名な滝のある国や、その滝の落差なんかを書いた標識。う~ん、イグアスやナイアガラよりもすごい滝がまだあるなんて、世界は広い


ちなみに、滝まで歩いて行くのはかなり遠いので、園内には専用の列車が走っています。それがこちら
      
           


ちゃんと駅まであるんですよ。
   
             
次の出発は15時10分です。
滝とその周辺の散策や、ゴムボートでのんびりゆらゆらなんて事も楽しめます。
正面のおじさま、気合はいってますね

   
これは何と言う動物でしょうか。。。
人間を恐れる事もなく、堂々と登場。


えっこらしょ、と線路をまたいでさようなら~
    

今日の日本のぽかぽか陽気にあわせて、のんびりした写真をお届けしてみました。
素敵なバレンタインの一日を



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pace-pace)
2009-02-18 11:22:30
お久しぶりです。

野生の動物がいる風景はほのぼのしていていいですよね。この前テレビでリスに噛まれると破傷風になるって言っていて、リスってそんな動物だったんだって初めて知りました。可愛いのに。。。

返信する
Unknown (NANAO)
2009-02-21 00:51:44
pace-paceさん
ご無沙汰してまおります。お元気でしたか?
更新がないので、心配しておりました。まあ、ブログのほうはのんびりマイペースで。

野生の動物と人間が、檻や柵もないスペースで共存(?)できているスペースって、素敵ですよね。なんだか本来の在り方のような気がします。
返信する