NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

ペットフェアと気になるあの子

2009-03-29 19:02:32 | 日本での日常
昨日はひっさしぶりに外出らしい外出をしました。ここのところ、暇で暇で、しかも根っからの“ぐうたら”もプラスされて、無駄で無意味な時間をむさぼっておりました。人としてこのままではまずい・・・という事故嫌悪にも襲われていましたが、昨日はお友達に誘われて、横浜で行われているジャパンペットフェアへ!
ついでに中華街でランチもして、大満足

こちらのワンちゃん、今私の中で注目No.1のスタンダード・プードルちゃんです。私、プードルは、トイ・プードルとかの小さいサイズのしか知らなかったので、先日秋葉原で、うちのAQUA(ゴールデンレトリーバー)と同じくらいの巨大プードルを見かけたときは驚いたんです。かなり衝撃的で、「あの子、あんなに大きい。どうしたんだろう、、、成長しすぎちゃったのかしら」とか勝手に思っていたんですが
スタンダード・プードルは大型犬なんですってね。知らなかった・・・。

        
リードをひいている女の子が抱きあげたら、巨大なぬいぐるみ(犬と言うよりクマ)を抱っこしているようで、めちゃめちゃCUTE

      
           
こちらの子もスタンダード・プードルかな。ポニーに仕立て上げられている姿が可愛いんだけれど、ちょっと可哀そうな気も・・・

  
           
      

ペットフェアには、大勢の人が愛犬を連れて来ていました。みんな親バカならぬ犬バカ(笑) 
人の事は言えませんけれどね。
  
        


試供品のおやつを沢山もらえるので、私もAQUAとこたろうの為にがっつり山盛りもらってきました。と言っても、お腹の弱いAQUAにはあまりあげないので、こたろうが独り占めかも。

ペットと言うと犬猫を思い浮かべがちですが、昆虫・鳥・カメ・魚など様々ですよね。なので、会場にはこんな子も。
         

     
さすがにこちらはペット・・・ではない・・・かな。それとも飼っている人っているのかしら。

この日、ペットフェアの前にランチをしに行った中華街で、と~っても可愛い子と遭遇。
可愛いですよね!(奥のチワワも可愛いですが、私が今言っているのは手前の子です)
    

   
昨日はまったく気付かなかったんですが、この写真を見て、店内に張ってある写真に気づきました。拡大して見てみると、どうもこの子の写真のようです。そうか、お店の子だったんだ!ん?犬種が書いてあるんですが、「ゴールデン・ドゥードル?」
早速インターネットで調べてみました。すると、ゴールデンレトリバーとスタンダード・プードルとの掛け合いと言う事が判明。さらに、この子(ジョビン君)は、ちょっとした有名犬のようです。
こちらのブログでも写真が紹介されていますが、キャノンの広告でも紹介されていました(6枚目の写真です)!

   
人懐っこいし、何といってもこの“もふもふ(?)”した毛がたまりませ~ん

ゴールデン・ドゥードルとスタンダード・プードル。今、わたしの中で注目度急上昇です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (edokko)
2009-03-29 23:36:56
私も、大きいプードルを初めて見た時、腰が抜けそうなくらいビックリだった~

ゴールデン・ドゥードル・・これまた初めて見るけどカワイイね

明日「マーリー」を観てきます。
絶対泣いちゃう・・・
NANAOちゃんも、同じゴールデンリトリバーだし絶対泣いちゃうね
返信する
Unknown (NANAO)
2009-03-30 22:07:58
edokkoちゃん
やっぱりスタンダード・プードルに驚いたんだ~!私と一緒。かなり衝撃的だったもん。

「マーリー」はどうだった?私もすごく気になっている作品。泣いちゃいそうだけど。父も観たがっているんだけれど、母が「絶対に泣いちゃうし、現実と重なって身につまされそうだから・・・」としり込み中。
良かったかどうか、感想を聞かせてね~!
返信する
Unknown (Hoka)
2009-04-02 08:56:45
「スタンダード・プードル」って言うんだ・・・
すいません、年寄りのせいか私は「トイ・プードル」を見た時の方が驚きました何?これ?状態でした。
子供の頃、プードルが流行ってて(お金持ちの象徴だったが)白い、でも手入れされていない、子供ながらに可哀想と思うプードルがブロック塀の上から顔を出して吠えていたなぁ~。
最近、近所で散歩させてるプードルを見ます。(トイじゃないヤツ)
ある意味、感動でした。
返信する
Unknown (NANAO)
2009-04-04 23:15:09
Hokaちゃま
そ、そうなんですねトイプードルの方が衝撃的でしたか(笑)

うちの近所で、大型犬で見かけるのは、(うちのAQUAも含めて)ゴールデンだけですね。私も近所でスタンダード・プードルを見てみたいです!

>白い、でも手入れされていない、子供ながらに可哀想と思うプードルが

↑このコメント、笑えました。子供の目からも可哀想と思うのだからよっぽどだったのでしょう。
返信する
観てきたよ (edokko)
2009-04-07 02:37:17
ゴメンマーリーはゴールデンじゃなくて
ラブラドールだったね

映画の最初の方で、主人公のお友達が犬を飼うことを勧めるんだけど、そこで出てきたのが「ゴールデン・ドゥードル」だったの!
この日記で「そういう犬種があるんだぁ・・」って知ったばかりだから、「おぉっ」ってちょっと嬉しかったダンナに自慢気に「ゴールデン・ドゥードルっていうのはね~」と説明したよ

ラスト15分くらいが号泣だった
内容的には・・・私とダンナでは感想が違うんだけど、原作があるんだったら、そっちを読んでみたいかな。でもいろんな事を考えさせられたよ。
返信する
感想ありがとう (NANAO)
2009-04-07 12:02:14
edokkoちゃん
おぉ!ゴールデン・ドゥードルが出てきたんだあ!!
私も観る時には注目してようっと。

やっぱり最後は号泣なのね。動物ものの話は、どうしてもそうだよね。覚悟して観に行かなくちゃ・・・。早く行かないと終わっちゃうかな(焦)
返信する
うちの子です (大家族)
2009-04-13 10:15:41
初めまして!
娘2人が載っているではありませんか間違いなく娘とスタンプーは、うちの子です

体デカイんですが、
名前は、小粒 と言います。
1歳 と3ヶ月になります。
小粒の他にも6匹猫1匹います。
小粒は、どこに行っても人気者なんですよ!
時間がある時には、高速に乗ってドッグランに行きます。
これから、色々な所に遊びに行こうと計画中です。

また、会えるといいですね

返信する
こんにちは! (NANAO)
2009-04-13 18:49:57
大家族さん
初めまして。大家族さんのおうちのワンちゃんだったんですね!

小粒ちゃんがとっても可愛かったので、勝手に写真を撮ってブログに使用しちゃいました。。。ごめんなさい
お嬢さんの方は顔が写っていないから問題ないかな・・・と思ったのですが、もし写真に問題があったら言ってくださいね。

ちゃん計7匹にちゃん1匹!凄いですね!うちはゴールデンレトリバーとミニチュアダックスの2匹です(実家で飼っていますが、近いので毎日会いに行っています)。

今度どこかでお見かけしたら、声をかけてしまうかもしれません。お会いできるといいですね
返信する
NANAOさん (大家族)
2009-04-13 21:23:14
こんばんは
とんでもございません。全然大丈夫ですよ〓
感謝です。とにかく、ビックリ〓の一言です(笑)

早速、小粒を知っている人に見せました (笑)
親バカですが、ちょっと娘が芸能人になった気分です。

お会いした時は、3匹だけ連れていきました。
ペットフェアの時は、本当にがいっぱいいましたね
正直あちらこちらで写真を撮って頂いていたので、申し訳ないのですが、分かりません〓
また、お会い出来る日を楽しみにしております。

本当にありがとうございました〓

返信する
よかった! (NANAO)
2009-04-14 12:09:44
大家族さん
写真の件、コメントをいただきホッとしました。こちらこそ、ありがとうございました

ペットフェアに来ていたわんちゃんは、みんなとっても可愛かったですね。うちは連れて行かなかったのですが、連れて行ったら大喜びしていたかもしれません。あ、、、ミニチュアダックス(こたろう)の方は、「犬がいっぱいいる!」と怯えていただろう事は必至です(笑)

またどこかでお会いできることを楽しみにして。ありがとうございました
返信する