はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

障子貼り

2017年12月04日 19時45分28秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です

先週土曜日のべーグルの中でイケメンNo.1だった雑穀!
発酵段階では今ひとつかなぁって思いましたが、焼いてみたらツヤピカ(^^)
こういうところが、いくら焼いても飽きないとこです。






土曜日はのんのんにお店お願いして、お仕事、日曜日も研修会と、あんなにお天気だったのに、丸々のお休みは取れず(-_-;)


でも、お仕事のスキをついて、障子貼りしました!
障子の破れっぷりが春頃から気になってて、夏にやろうって思ってたけど夏は外、蚊がすごいし暑い(-.-;)
独りで貼るのは大変そうだ、なーんてやらないでいたらもう12月。

昨日はたまたま、次女のんのんバイト休みでニートン。
紙と糊はかってある。
私が研修会に出かけるまでの90分間で
「やるよ!」


まずははがす!




で、二人で、あーでもない、こーでもないって言いながら、糊塗って、紙貼って、霧吹きかけて、出来上がり!




ぬれてる時は下手くそ〜な気がしたけど、乾いてみたらけっこういい出来(^^)
私2回目、のんのん初めてのビギナーズにしてはまあまあの障子貼りでした。


お天気良くて、外はすごく暖かくて、この季節って障子貼りに最適?

破れたら紙貼って直すって、日本文化の良さを障子貼りに感じました(*^^*)

おもしろかったので、小さく穴空いてるのもやってみよ〜ってのんのんと盛りあがってます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月2日ののベーグルリストで... | トップ | 今週は臨時休業m(_ _)m »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2017-12-14 23:08:18
写真で障子が一枚しか見えないが、一枚だけ張り替えたの?😅
返信する