はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

豆乳べーぐる、デビューです(^^)/

2016年07月06日 19時52分26秒 | はろはろベーカリー

今週末9日のベーグル アップしました。

ラインナップはこんな感じ 

ぷれーん  豆乳  胚芽  オレンジ&クリームチーズ  コーヒー&きゃらめる  シナモン×チョコ  黒糖  ごま×あんこ トマト×クリームチーズ オニオン×チーズ  ほうれんそう  みそ×チーズ スペシャルカレー ペッパー×ころころチーズ

 

 

で、豆乳です。

豆乳ブーム到来のバド息子に頼まれて豆乳買いに行って、

レジで待ってるとき、豆乳べーぐる、作ったっていいんで?

と、ひらめいてしまいました。

トマトみたいに水の代わりに入れれば

ってことで、昨日仕込みました。

 

 

今朝

ぷれーんベーグルより、少し黄味がかってます。

いい感じに発酵してたので、お仕事行く前に焼いて

 

 

かんせ~い

 

 

 

ルックスは、相変わらずぷれーんベーグルと何ら変わりはないのですが、

食べてみると、しっとり度が違います。

そして大豆の甘さがほんのり。

なにも入れない方が美味しさを味わえるかな~

子供たち、朝ごはんにご飯を食べたのに、さらにペロッと1個食べてました。

のんのん「半分だけって思ってたのに、食べちゃった」って

 

 

 

 

美味しいのでレギュラー決定

というわけで、ひっさしぶりにニューフェイス登場です。

よろしくお願いします

今度の土曜日ももちろん作りますよ~

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も寝れんかも╭( ๐_๐)╮ | トップ | お団子、いただきました〜(o^^o) »
最新の画像もっと見る