はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

新聞で、知りました(@_@。 

2011年02月15日 08時38分21秒 | ドッジボール

   ⇑ 息子のバースデーケーキ  リクエストのガトーショコラ  長女作 

     こってり濃厚だけど、甘さ控えめ。飾りのチョコも頑張りました。

     紅茶と一緒にいただいて…おいしかったっす

 

 

バレンタインデー、昔とは、ずいぶん様変わり…。

 

「9個もらったぁ~」

「うちは、11個!」などと、娘たちも楽しんでます。

自分たちのころは、なんだか妙な緊張感に満ちあふれていた1日でしたが、

 現代は、楽しんでてイイねぇ、とおばちゃんは思うよ

 

トコロで、今朝の信濃毎日新聞・・・

先日の知事杯で優勝した チームスピリッツ さんが、

北信越大会辞退だとぉ~

記事を読み進むにつれ、ありえないと思うお話・・・。

 

スピリッツさんは、大好きなチームです。

挨拶もきちんとできるし、

なにより、正々堂々真っ向勝負の一生懸命なプレイがキモチよいチームです。

村山先生も元気で明るくて、子供と一緒に笑ったり泣いたり…。

「うちの娘もノゾミっていうんだよ」と声をかけられて、うちのムスメ、とてもうれしかったんだって

 

そんな村山先生の心中をお察しすると、胸がいっぱいになります。

本当に、子供たちは、何も悪いコトをしたわけではないのに・・・。

 

知事杯は圧倒的な強さで、優勝でした。

昨夏の全国予選も、本当にあと1歩だったんだよね。

ジャッジミスがなければ、優勝だったと思います。

そんな悔しさを、1月の知事杯で、やっとはらせて、よかったねぇ~と思っていたのに・・・

 

ネット上でもいろいろ議論はなされたようですが…。

今からでも、何とかならないの

署名やってるって、どこで

私にできるコトあったら、教えてください

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーですね(*^_... | トップ | ネットショップを作ってみよ... »
最新の画像もっと見る