はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

陶芸作品、焼けました!

2023年06月27日 16時12分15秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です

地区の公民館で去年から陶芸やってます。

先月、素焼きしました。




釉かけ
コンセプトなしにいろいろお試し。遊んでます。


いざ本焼き!
今回の本焼きは、今までひとりでやってもらってたおじいちゃんが引退したため、残りのメンバーでやらなきゃいけなくなり、実は1度、灯油釜に火が上手く付かず600℃で断念

先週、セカンドチャレンジ

12時間かけて1250℃まであげて釉薬溶かしました。

before

after


いいんじゃないですか✨😁


私の作品


おもしろいのがいろいろできました!



今まで裸電球で使ってたライトのシェード
かわいいじゃないの♥️



蚊取り線香立て
渋い色になりました😊




これは去年作った作品です。
下手っぴだけど、愛着あります。


使用頻度高め😊



今日、できてきたお皿は、グラインダーかけて、明日持って帰ろうかな
楽しみ😊



今年は週2日やってるので、たくさん作りすぎないように、納得いくのだけ残してます。
なにかを作るのは楽しいね〜。
もっと若い時から陶芸やってれば良かったなぁ🙃






追加:早速使ってます😊







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の朝ごはん | トップ | クリムゾンクローバーの思い出 »
最新の画像もっと見る