はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

気が付けば…

2014年12月15日 16時38分29秒 | はろはろベーカリー

 

ベーグルのご注文をさばき、

息子のバドミントンに付き合っているうちに、

あれよあれよともう12月も半分まで過ぎてしまいました

 

この後の2週間も、年末までがっちり予定が入ってます

きっと早いだろうなぁ

こうして、1年、あっという間に終わるのね

 

 

少しずつ片づけをしていたら、

七二会のおじいちゃんの黒豆が出てきたので、

全部、炊いてみました。

ちょっと逆光ですが、ツヤぴか~

上手に炊けました~

 

 

早速、黒豆のベーグルに変身

煮汁を生地を練るときに使ってるので、生地がほんのり黒っぽくなってます。

 

あまりおせちは作りませんが、

福井の実家からも「くろまめ煮たの、持ってきて~」

と毎年言われてるので、年末にもう1度、おまめ炊きます

 

 

 

はろはろの営業も、あと2週間。

その後は冬眠に入ります(詳細はこちら  http://j.gmobb.jp/haroharopan/toumin.pdf

今週も雪予報ですが営業してますよ~

お待ちしてます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分、雪ですが(>_<) | トップ | また寒波(>_<) »
最新の画像もっと見る