はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

サニーレタス

2023年06月01日 17時40分36秒 | 植物栽培
4月17日に種まきしたサニーレタス
種はもちろんダイソー

55円!

1/3袋ほどまいてみた。
4月24日にはわちゃーと発芽



その後、プランターにうつして


5月15日



5月22日


ぐんぐんモリモリ育つ育つ😆✨


ちょっとずつ間引きして食べてます。

スナップエンドウも取れだしたので、福井の母&伯母の作った新たまねぎと共にガンガン食べてます。



けど、抜き苗もったいない!



ってことで、
ありったけのプランター・鉢に移す


しんなりしててもそのうちシャンとする。強い💪

それでもまだあるので、ほかの苗と一緒に畑デビュー






今日、見てきたら
14本ほど生存。
ストレスがかかるとポリフェノールが増えてムラサキ色になるそうです。
植え替えがストレスだったね😅

畑の方は虫が多いから、キレイに育つか不安だけど、元手が安いのでダメ元です。

秋に植えたサラダ菜がそろそろ終わるので、次はサニーレタスに期待✨


サラダ菜、もうちょい食べれる!


こっちはだいぶとうが立ってきました。




サラダ菜もよく食べたね〜😆
無農薬!
毎日毎食、美味しく食べてます😋




今年はナナホシテントウがすごく多い🐞

かわいい♥️



キジもめちゃ多い
けっこう図太いヤツら
のこのこ歩いてる。
今年はカラスよりよく見る😳😳😳
大繁殖中😅




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米津玄師 「空想」 Live in 福井 | トップ | コウノトリ、来たーーー! »
最新の画像もっと見る