あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Goodnight Moon

2011年04月07日 | ★YL0(絵本・児童書)
Goodnight Moon 60th Anniversary Edition
情報
作者:Margaret Wise Brown
絵:Clement Hurd
ジャンル:動物
種類:ペーパーバック、絵本
YL:0.5
ページ数:30ページ
語数:130
お気に入り度:☆☆☆☆
HarperCollins

ストーリー
ウサギが寝る緑色のお部屋には、電話があって、赤い風船があって、絵が飾ってあって・・・。ありとあらゆるものにGoodnightを言ってまわります。

感想
言葉を覚えたての小さな子供にとてもよさそう。いろいろな単語が覚えれれそうです。韻を踏んでいて、なんでCD付きのを買わなかったのか覚えてないんですが、それはちょっと失敗。読み聞かせにすごくいいと思います。特に夜寝る前に。娘はネコとネズミのイラストがすごく気になっていたようです。イラストで話も広がります。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Wallflower Christmas | TOP | The New Kid at School #1 (D... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL0(絵本・児童書)