あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

The New Kid at School #1 (Dragon Slayers' Academy)

2011年04月08日 | ★YL3
The New Kid at School #1 (Dragon Slayers' Academy)
情報
作者:Kate Mcmullan
ジャンル:ファンタジー
種類:ペーパーバック、児童書
YL:3.8
ページ数:91ページ
語数:10055
お気に入り度:☆☆☆☆
Bill Basso
Grosset & Dunlap

ストーリー
13人兄弟の3番目、11歳のWiglaf of Pinwick。他の兄弟たちと違って気弱なWiglafだったが、彼は日ごろから英雄になりたいと思っていた。そして見つけたのがDragon Slayers' Academyの生徒募集の張り紙
Dragonを退治できれば英雄になれると思ったWiglafDragon Slayers' Academyに入学することに。ブタのDaisyを連れて学校へと向かうその途中、おかしな魔法使いに出会う。

感想
何もかもが適当で笑えます。Wigalafの両親も、途中で出会った魔法使いも超適当、Dragon Slayers' Academy自体もかなりあやしい学校で、校長は単にお宝がほしいだけみたい。新入生のWiglafにいきなりDragon退治にいかせるほど。虫も殺せないほど気弱なWiglafなのに英雄になりたいと思っているのは、家にやってきたある吟遊詩人に君は英雄になるために生まれてきた、みたいなことを言われて、それを信じ込んじゃったから。コミカルで肩の力を抜いて読めるところがいいです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Goodnight Moon  | TOP | Nate the Great and the Fish... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL3