あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Twenty Thousand Leagues Under the Sea

2008年01月21日 | ★YL1

Twenty Thousand Leagues Under the Sea(Penguin Readers Level 1)

情報
作家:Jules Verne
ジャンル:冒険 古典
種類:ペーパーバック、GR
YL:1.4
ページ数:24ページ
語数:4800語
おすすめ度:


ストーリー
フランスの科学者、Mr Aronnax巨大クジラの目撃情報に興味を持つ。その巨大クジラを捜しにいくという船Abraham Lincoln号使用人のConseilとともに乗せてもらうことに。
何ヶ月も巨大クジラを捜し求め、ついに発見!追跡するも、波にのまれ海に投げ出されてしまいます。
Mr Aronnaxが気が付くと、使用人のConseil、Abraham Lincoln号の船員Nedとともに、巨大クジラの背中ではなく、潜水艦の上にいたのです。潜水艦に乗り込むことになった3人はその潜水艦は、Nemo船長のNautilus号で、もう二度と陸地には戻れないというのです。
こうしてNautilus号での長い旅が始まります。3人は無事に潜水艦から脱出し、帰ることができるのでしょうか?

感想
一気に読み終えました。一度読んでみたかった古典、こういう話だったんですね。実際に潜水艦が発明されるずいぶん前に書かれた話。当時としては衝撃的だったでしょうね。

Penguin Readers Level 1で4800語はそれほど物足りない感じはなかったのですが、もう少し詳しく読んでみたい気がしました。面白いので。有名なJules Verneの他の作品、The Mysterious IslandやAround the World in Eighty Daysもそのうち読めたらなと思います。

使えそうな表現
We can escape from the Nautilus today.




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Frog and Toad Together | TOP | Inspector Logan »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL1