あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

The Bald Bandit(A to Z Mysteries)

2008年03月25日 | ★YL3A to Z Mysteries
A to Z Mysteries: The Bald Bandit (A Stepping Stone Book(TM))
情報
作者:Ron Roy
ジャンル:ミステリー
種類:ペーパーバック、児童書
YL:3.0
ページ数:71ページ
語数:6452語
おすすめ度: 
Random House Books for Young Readers

ストーリー
Dink、Josh、Ruth Roseの仲良し3人組が謎を解いていくシリーズ。AからZまである。
ハローウィン前日、銀行強盗をビデオに撮った少年を探してほしいという探偵が3人のもとを訪れる。見つければそれぞれ$100がもらえるという。喜んで協力する3人だったが、少年はなかなか見つからない。

感想
タイトルのbanditという単語、聞いたことないなと思いました。baldは知っているけど。ストーリーを読んでいけばbandit=robberのこととわかります。でもタイトルとしてBとBを組合わせないといけないからやっぱrobberじゃだめだな。
今回の3人はハローウィンの習慣を利用してなんとか少年を探そうとします。頭のいい3人です。描写の詳しい人物はやはり何かありますね。重要人物。

使えそうな表現 
So what's it to you?


気になる表現
Dink thought for a few seconds, then decided to spill the beans
spill the beans=tell secret
豆をぶちまけるイメージなのかな?


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『イギリスの小学校教科書で... | TOP | The Canary Caper(A to Z Mys... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL3A to Z Mysteries