あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

# 1 The Slumber Party Secret

2008年04月11日 | ★YL3

# 1 The Slumber Party Secret(THE NANCY DREW NOTEBOOKS)

情報
作家:Carolyn Keene  
ジャンル:ミステリー
種類:ペーパーバック、児童書
YL:3.0
ページ数:76ページ
語数:9800語
おすすめ度:

ストーリー
8歳のNancy Drewが親友のBessとGeorgeとともに、さまざまな事件を解決していくシリーズ。
隣のクラスのRebecca Ramirez誕生日にお泊りパーティーを開くと言う。母親に言われたのは、招待するのは8人だけ。他の生徒には秘密に・・・ところが、手作りした招待状が出す前に消えてしまったのだ!Rebeccaは盗まれたと言うが、一体誰が何のために?脅迫状まで届いて深刻に・・・このケースNancyはどうやって解決する?

感想
このくらいの子供にありがちな簡単なようで、難しい問題だ。子供の世界がよく描かれていると思う。最後は大人が入って、さわやか解決。
slumberというタイトルにもなっている単語、実はよく知らない単語でした。話を読んでいくとなんとなく分かってきますが、Nancyの父親が“You want to go to a party to sleep ?”と言っています。大人は全くそのとおり、と思うかもしれないけど、子供にとっては楽しいんだろうなぁ。
 
Nancy Drewのシリーズは何種類かあってややこしい。このNOTEBOOKSシリーズ以外にも、一番最初に出たのがおそらく
Nancy Drew Mysteryシリーズ(YL4.5-5.2)175巻でてる!18歳の設定。
4月5日に紹介したNancy Drew and the Clue Crewシリーズ(YL3.0-3.5)、
Nancy Drew on Campusシリーズ(YL5.8-6.5)これは大学生のNancy Drew。
あとNancy Drew (All New)Girl Detectiveシリーズ(YL4.0-4.5) もあってクールな表紙。

どれがいいかは2冊しか読んでないので、私には判断しかねますが、Nancy Drew の年齢とかそれによって難易度も違うし、表紙や挿絵の印象ででも選ぶしかないな、と思う。特に1巻から読まなくては、ということもないようなので。

使えそうな表現
You'll be sorry.=You'll regret it.
脅迫だ。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語を読む速さ | TOP | A Kiss Before Dying »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL3