あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

THUNDER POINT

2008年03月18日 | ★YL3

THUNDER POINT(PENGUIN READERS LEVEL 3)

情報
作者:Jack Higgins
ジャンル:サスペンス
種類:ペーパーバック、GR
YL:3.2
ページ数:39ページ
語数:7000語
おすすめ度:
  

ストーリー
カリブ海の危険なThunder Pointと呼ばれる海域に沈む古いドイツの潜水艦
中から発見されたのは一冊の日記帳。

そこから分かったヒトラー支援者の手紙とリストの存在。この情報を得て手紙とリストを入手すべく英政府が動いた。指揮するのはBrigadier Ferguson
しかし、潜水艦を狙う別の不穏な動き。情報が漏れていることを意味していた。
発見者死亡で分からなくなった潜水艦の位置を特定するため、白羽の矢が立てられたのはダイビングの達人、Bob Carney、そして服役中のSean Dillonだった。

感想
簡約版です。10年前に買った本で、当時はぼんやりとしか理解できてなかったと思います。読み直しです。登場人物が次々と出てきて、はじめは誰が主人公なのかよくわからず・・・手紙やリストがなぜdangerousで何がproblemなのか、
もう少し説明があればと思うのですが、後半はかなりスリリングな展開で好きでした。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再チャレンジ精神・・・なし? | TOP | SENSE AND SENSIBILITY »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL3