あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Happy Birthday, Danny and the Dinosaur! (I Can Read Book 1)

2011年04月27日 | ★YL0(LR・GR・学習用)
Happy Birthday, Danny and the Dinosaur! (I Can Read Book 1)
情報
作者:Syd Hoff
ジャンル:その他
種類:ペーパーバック、LR
YL:0.5
ページ数:32ページ
語数:278
お気に入り度:☆☆☆☆
Syd Hoff
HarperCollins

ストーリー
6歳の誕生日を迎えたDanny恐竜くんも誕生日パーティーにご招待。恐竜くんはa hundred million years and one day oldだという。じゃ、一緒にお祝いしようということになって・・・


感想
楽しそうにパーティーの準備から始めます。とんでもない回数の誕生日を経験している恐竜くんにとっても今までで一番の楽しいパーティーになったようです。

ところで、a hundred million って1億?数字が苦手でa hundred millionといわれてすぐに1億!と出てくればいいのですが、しばらく考え込まないとでてこない・・・。millionは100万で、a hundredがついてるから、100万にゼロを2つつけたら1億になるな、という感じ・・・答えが出てくるまでにちょっと時間がかかる・・・。逆も同じ。1億を英語でって言われても・・・です。なのでいつも大きな数字が出てくると、知らんぷりして、スルーしちゃうことが多いんですよね。でも気になる時は気になります。

ここらでちょっと整理します。メモ代わりですみません。
1,000(千)・・・・・・・・・・・・・・・・a thausand

10,000(1万)・・・・・・・・・・・・・・ten thausand              
100,000(10万)・・・・・・・・・・・・a hundred thousand
1,000,000(100万)・・・・・・・・・a million 
10,000,000(1000万)・・・・・・・ten million
100,000,000(1億)・・・・・・・・・a hundred million
1,000,000,000(10億)・・・・・・a billion 
10,000,000,000(100億)・・・・ten billion
100,000,000,000(1000億)・・a hundred billion
1,000,000,000,000(1兆)・・・・a trillion
 

整理すると分かりやすく、すっきり! 

  


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Horse and His Boy (The ... | TOP | Mercy Watson Fights Crime(M... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL0(LR・GR・学習用)