あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

More Parts

2009年05月11日 | ★YL1
情報
作者:Tedd Arnold    
ジャンル:コメディ
種類:絵本
YL:1.0
ページ数:30ページ
語数:451語
ISBN:9780142501498
おすすめ度:


感想
男の子は毎日耳にする新しい言葉に戸惑っていた。
おもちゃが壊れて、そのことをママに言ったら、
“I'll bet that broke your heart.”
と言われた・・・??? 心臓が壊れた!?・・・

パパには
“Please give me a hand.”と言われた・・・???
って取り外せるの!?

おばちゃんには
“Hold your tongue”と言われた・・・???
を・・・!?

感想
慣用句を文字通り理解する男の子。
またまた男の子の想像の中では体がバラバラになっていきます(笑)前作Parts同様、Partsワールド炸裂です。
でもこんな言い方するんだー。という表現もあって、勉強になります。scream your lungs outとか。

『英語多読完全ブックガイド 改定第2版』(コスモピア出版)に載っていたのを参考に購入しました。ストーリーの中で単語などが覚えられそうなシリーズ。
Amelia BedeliaのシリーズThank you, Amelia Bedelia 』
('09/1/3)もそうでしたが、勘違いが笑えるシリーズでもあります。Even More Partsもあるようです。こんどは、どんな?と思ってしまいます

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Parts | TOP | A Walk to Remember »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL1