あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

The Empty Envelope(A to Z Mysteries)

2008年04月19日 | ★YL3A to Z Mysteries

 

A to Z Mysteries: The Empty Envelope (A Stepping Stone Book(TM))
情報
作者:Ron Roy
ジャンル:ミステリー
種類:ペーパーバック、児童書
YL:3.0
ページ数:79ページ
語数:6612語
おすすめ度:
Random House Books for Young Readers

ストーリー
Dink、Josh、Ruth Roseの仲良し3人組が事件の謎を解いていくシリーズ。AからZまである。

ある日、Dink は青い封筒の手紙を受け取る。しかし中身は空っぽ。不思議な手紙はこれで5通目だ。宛名はすべてD.Duncanになっているが、中の手紙はDear Dorisとなっていて明らかにDink宛てではなかった。間違って配達されたのだ。
するとDoris Duncanと名乗る女性から電話があり、自分宛の手紙だから取りに行くという。しかし、女性の言うことにはいくつかつじつまの合わないことが・・・次第に不審に思う3人。Doris Duncanが遠路はるばる5通の手紙をとりにきた理由とは・・・?

感想
今回かなりのスピードで暗号を解いていく3人。偶然もあるとはいえ、やっぱり3人寄れば・・・かな。3人ってバランスがいいのか、3人組が活躍する話ってけっこうありますね。男の子2人に女の子1人。女の子は結構しっかり者。Ruth Roseも結構強そう。Joshはちゃっかり者?Dinkは冷静な感じ。それぞれ性格の違う3人の絶妙なバランスが物語を面白くしているんだろうなぁ。

使えそうな表現 1
He headed back to the kitchen.

使えそうな表現 2
Let's figure out what these letters mean.


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YLゼロをばかにするべからず | TOP | Green Island »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL3A to Z Mysteries