株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

ツイッターはすごい!

2010年07月15日 04時59分37秒 | システムコンサルティング
大変遅ればせながら、ツイッターをはじめました。

私が見ているNIコンサルティングの村上常務のブログに

ツイッターが追加されているのを見て思わずすぐに登録しました。

村上常務のブログ

ツイッターはフォローすることによって特定の人のつぶやきを

見ることができます。

早速、村上常務や長尾社長(診断協会の更新研修でお会いした)、ブログをはじめる

キッカケを作ってくれた竹内先生をフォローしました。

そして、なにげなくソフトバンクの孫社長をフォローしたのですが、

そこでツイッターの真髄を見ました。

ツイッターからのリンクにはなんと2時間のビデオが貼り付いていました。

ソフトバンク30年ビジョン

ツイッターから2時間のビデオに誘導する。

ついつい、2時間のビデオを見てしまいました。

後半の15分では感動で涙があふれました。ぜひ見てください!

あまり知らなかった孫さんという人の本当の姿がわかり、すっかりファンになりました。

これがツイッターの真髄なんでしょうね。

実は当社はソフトバンクの代理店なんです!

ショップではなく企業向けの販売なのでIpadはまだ入荷しませんが、

Iphone4は売り出し中です。

Ipadが企業に売れるようになると、世の中また変わるでしょうね。

孫さんのビデオを見て涙したからには、売っていきますよ!

安西事務機ホームページ

ツイッターで残念なことがひとつ。

私がやっているGooブログには対応していないようで、貼り付けができないんです。

そのうちできるようになると思いますが・・・



↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿