株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

橋下氏残念!既得権益者の勝利?

2015年05月18日 12時28分43秒 | 国の施策
橋下氏残念!既得権益者の勝利?
 
「大阪都構想」が否決されましたね。
非常に残念です。
もっと将来のある若者が声を上げなければ
いけないと思います。
 
二重行政は本当にお金の無駄遣いです。
 
読売オンラインの記事より、
 
大阪市を廃止し、5特別区に分割する「大阪都構想」
の賛否を問う住民投票が17日行われた。
開票の結果、約0・8ポイントの僅差で反対が賛成を上回り、
大阪市の存続が決まった。
橋下徹大阪市長(地域政党・大阪維新の会代表)が提唱し、
5年余にわたって続いた都構想の議論は終結する。
橋下氏は17日深夜、同市内で記者会見し、
年内に行われる市長選には出馬せず、政界から引退する
考えを示した。政治力の低下は確実で、橋下氏と連携して
憲法改正などの実現を目指してきた安倍首相の政権運営にも、
少なからず影響を与えそうだ。
橋下氏は記者会見の冒頭で「大変重く受け止める。
市民の皆さんに受け入れられなかった。間違っていた
ということになるだろう」と語った。
そのうえで「(12月の)市長任期まではやるが、
それ以降、政治家はやらない」と述べた。
 
                             以上
 
これから少子高齢化が進み、国や県、市の借金が
ますます膨らむ中、無駄を省く改革をしないかぎり、
この国はもたないと思います。
 
私も色々な場面でその無駄を感じています。
(その既得権で生活している人達もいますが・・・)
 
でも、このままでいいわけがないのです。
だから、改革を起こさないといけないのです。
 
改革は、既得権益者にとって不都合が沢山起こります。
年配の方は、「このままでいいじゃないか」と変化を
嫌います。
 
橋下氏はこれで政治家を引退されるようですが、
もっと頑張ってほしいと思います。
やっと少しずつ若者も気づき始めたのです。
 
広島でも道州制が導入されると、既得権益を失う人が
沢山出ると思います。
当社もそうかもしれません。
 
しかし、身を切る必要が理解できれば、将来を考える
人たちは、改革を支持するはずです。
 
これで、改革の火が消えることが心配です。
橋下氏には、ぜひやめないでほしいと思います。
                      
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。                      株式会社オフィス総合研究所 

                                     代表取締役所長 西原 州康

                                 ホームページ→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓



↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿