株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

オフィスの収納上手は空間をうまく利用します~机、コピー機の上は盲点です~

2010年05月21日 09時47分23秒 | オフィスデザイン
今ある机に棚を合体!


不景気の影響で狭いテナントに引越しされる企業が増えています。

そこで「狭い事務所でいかに収納スペースを確保するか」が課題となります。

実は事務所で意外に広いスペースを取っているのはコピー機なんです。

しかも、そのコピー機の上の空間を利用されている企業さんはほとんど

いませんでした。

目からウロコの発想で、棚をコピー機の上に置いて収納スペースを作ることを提案します。

かさばるコピー用紙やトナー、事務用品をキレイに整理できます。




大学や企業の研究室は資料や図書等が常にいっぱいになると聞きます。

しかし、広いスペースを取ることは難しいようです。

そこで、机の上部を有効活用!

今あるデスクに棚を合体させて、充実の収納スペースを確保します。

研究室がスッキリすれば、いいアイディアもどんどん浮かんでくるはず!


           <研究室ビフォアー>


            <研究室アフター>

問合せは安西事務機の営業まで!

安西事務機ホームページ

↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿