池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

言葉のニュアンス

2017-11-18 20:48:50 | 徒然

やっと帰宅
本当は、もっと早くに帰れるはずだったんだけど。

ちょっと思うことあって、自分で確認したかったから他クラブへ

いえね、スクール中、痛いエクササイズの時は私事をぶつぶつ喋って笑わせたり、気を紛らわせて貰ってるんだけど。

今日、自分で、『あれ、私、これ凄い納得していないな』って感じたことがあって。
そしたら、やはり出る言葉が綺麗じゃないんですよね。
それを、軽く指摘して貰えて反省しつつ、ずーっと考えていて。

確認したい事が、走れば見れる!って・・結果、行って本当に良かったです。
ええ、本当に。

そんなことあり得ない!って思いこみか、独りよがりなのかと思ったけど。

目で確認して、話を聞いたら・・・やっぱり間違ってなかった
話、盛ったと言ってましたけど、盛っていい物は肉とかお寿司とかでしょーぉ
だいぶ、きつめに話しておいたから、今後は大丈夫と思うけど。
『また来るからね!』って大きな大きな釘を刺しておいてやりました

一安心です

その発端となった口の悪さね。
私、関西だから言葉尻が『なー』とか『あ行』で伸ばす癖があります。
怒る時もです。
『うるさいなー』とか『ほっといてぇなー』とかね。

でも、関東だと『え行』で表現しません?

これ、私、凄く凄くハートにグサッとくるんですよ。
実は。
ええ、東京に来て25年も経って、今さらですけど。実は。
『長ぇよ』とか『うるせぇ』とか、『ほっとけよ』とか。

もちろん、皆が皆、言わないし、99%愛を感じられる時でも、ちょっと悲しくなる

ましてや自分の大好きな人が、そんな言葉を発すると、なんか落ち込む
しかし、その言葉の中のニュアンスに愛があることもわかる。
まぁ、大好きな人が発したら、『あぁ、またそんな言葉使てー、もー』って終わらせられるけど。

なるべく聞きたくないわけです。

関西と関東の違い、って言われれば、しょうがないし、それで納得させるけど。

でも、それを自分が関西弁で言ってて、口が悪いって思われたりもしてるからお互い様なんだろうし。

これから、止めようと思うでございます
いつまで続くかわからないでございますけれど。

しかし、それが、私を刺激して今日の行動に繋がったことは本当に感謝である。

昨日の疲れが取れなくて、朝もお風呂の中で寝そうになって

レッスンやスクールは、やはり楽しいけれど。
レッスン終わって、事務所の椅子で『明日のジョー』みたいになってたんだけど。

タクシーで行ったりましたし、車内で気絶してましたけど、間違ってない!ことがわかったから良し
あぁ、帰りはちゃんと電車を乗り継いで、とぼとぼ帰ってきましたよ

帰ったら、テトがリュックを漁るよね

あーちゃん、遅いです。腹ペコですよ。お土産は?キャラットか銀のスプーンは?

無事、銀のスプーン11才以上用を完食して、今日から出したペットヒーターで爆睡中

あぁ、本当に猫になりたい

 

どうしてもやらないといけないものがあるんですけど。
今日は、もう精魂尽き果てました

早起きしてやります。(全く自信はないが、今夜する気力はゼロである)

明日は新しくスタートする月イチ恵比寿ですよ。
コンディション整えないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。