池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

前向きに行こう!

2019-07-29 20:21:24 | 徒然

帽子を、これでもか!ってぐらい深く深くかぶって、日陰歩いては休んでを繰り返しながらも、病院行けた!
到着早々、待合室で横になったけど、それでも行けたから、自分を褒める
めっちゃ早く出かけたから一番乗りだった

 

そして、心配していた帯状疱疹ではなく一安心。
血が少ないわけでもなく更に安心。

起立性の貧血か、頭位が変わることによる眩暈か。

まぁ、自律神経の仕業でしょう、と多めに薬を貰って。

この1週間で3回めの『虚弱体質』というお言葉にがっくりうなだれて、ゆっくりゆっくり帰ってきました。

帰宅後、ミントジェルでシャワー浴びて、ひんやりボディローション塗って、撃沈3時間

ニャンズがピタリと添い寝してくれていて、目覚めが幸せでした

 

まぁね、ネガティブなことを言いたくないので、しょうがない、ってことで前向きに行こう。

夏に弱いのも、胃腸が弱いのも、腎臓が弱いのも・・・受け止めましょう!!

スタミナつけようと一生懸命食べる結果、更に弱るので、食べられるものを食べられる時に、ちょこちょこ食べる。
これしかないね。
あとは、とにかく休むこと。

夏が、暑さが過ぎるのを、息を潜めて待つよ。
はは、去年と一緒だな。

 

皆に、自律神経を整えることは難しいけれど大事!なんて言うけどさ。
自分が一番、身に染みてわかるからこそ言えるんだな、と。
これも前向きに捉えていこう。

休めるものは休もう。(お盆は休む)

ってことで、宜しくお願いします

 

ふらーっときた時、電車のメンズの匂いにやられそうな時、これが凄くいい仕事をしてくれる

もう、怪しい薬なんじゃないか?と思われるぐらい鼻に近づけて吸い込む。
ミントの香りでスッキリするし、気つけ薬みたいな感じで目が開く

ばあや、良い物をありがとございやす

 

さて、オムレツにトマトとパクチー載せて食べますか。
明日は枝豆、買ってこよ、タンパク質、タンパク質。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東もやっと梅雨明け (さくらば~ば)
2019-07-29 22:08:54
安定しない気候に体も悲鳴をあげたようですね。蕁麻疹も辛いでしょう。
梅雨が明けると、猛烈に暑いようですが
日照不足で農家さんなど困ってるようなので、適当な日照りも必要ですが去年のような異常な暑さならぬことを祈ってます。美味しいものを食べて暑さを乗り切ってね。
身近に起こった京都アニメの大変な事件
多くの若者の死を聞くと胸が痛みます。いつも行くホームセンターで犯人が携帯缶など求めたと知り驚き、最近起こる異常な事件が気になります。
返信する
Unknown (anyanz414)
2019-07-31 22:31:24
さくらば~ば様
お元気ですか?
京都アニメの事件はびっくりしたし理不尽過ぎて…怒りを通り越し呆然としました。
なんで、あんなことが出来るのでしょうね。
被害者の方々の気持ちを思うと辛すぎます。
それに比べれば私の夏の弱さなぞ大したことないですよね。
蕁麻疹落ち着いたので、なんとか食べて眠ることを頑張りますかわ、今日の炎天下移動も倒れそうでした。
水分補給してくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。