日々、あんのん。

からだの育ちの凸凹、学習のスタートラインにつけない人のもっと学びたい、発達したいを応援します。

頭もみもみ。

2016-07-28 22:49:51 | アロマテラピー・療術
 近所の生活雑貨も売る薬屋さんが閉店することを通りがかって知りました。
近所に大きい全国展開のお店ができたからでしょうか、
買い置きしないでも良いからいいわぁ〜と思っていたので、残念です。

 大きいお店は広すぎて、洗剤1本買うのも並ぶのが面倒なんだけどなぁ、と
閉店セールをしている店で洗剤を買いました。
しばらく、洗剤は買わなくて良さそうです。

 今日はクリームバスのお客様がいらっしゃいました。
まだまだ、クリームバスをさせていただいたお客様の数が多いとはいえないのですが、
頭に触れた感じというのは、本当に、ひとりひとり違っていて驚きます。

 頭蓋骨に皮膚が張り付いているように感じられる方、
頭蓋骨と皮膚の間に水分を蓄えている?というような方、
色々な方がいらっしゃいます。

 水分を蓄えているなぁ〜と指先で感じる方は、
ふだん、あまり眠りの質が良くないかもしれないなぁ〜と思っていると、
クリームバスをしているうちに眠っていらっしゃったりします。

 頭というのは、たくさんのツボがあるので、細かく、ツボを押していく感じのクリームバスは、
思いのほか、リラックスされるようです。

 なんだか、疲れたなぁ、緊張したなぁ、というときは、
自分で頭を揉みほぐしたり、とんとんとんと軽く叩いてみるのも良いと思います。

 夏はからだのあちこちが疲れます。
頭も忘れずに、揉みほぐしてみてくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしいことはおかしい。 | トップ | あんた、変! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマテラピー・療術」カテゴリの最新記事