安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

2017年9月バリ島ツァーのご感想です。

2017-12-16 | バリ島

栃木県  KRさん    女性30代

 

🌸安珠さんとのバリ島ツアーは
『すぐにでもまた行きたい!』
そう思えるツアーでした!

私は、バリの街並みも、食べ物も、自然もとても魅力的で大好きになりました。


一泊目の初日の朝は、聞いたこともない鳥の大きな鳴き声で飛び起き、バリならではだと思い新鮮でした(^^)


街には、神様方がいたるところにいらっしゃります。



日本では見られないお花もたくさんで、お花や木々なども生き生きしています。


ケチャダンス、バリ舞踊も圧巻です。
アロマスパも極上です。私は3回も受けさせていただきました!


他には、お供え物作り。植物を編み込んでお皿にし、お花をお供えして、とても綺麗です。これは日本でも習慣化されている文化だと素敵だな、と思えるものでした。


他には市街地だけではなく、田舎の様子も見ることが出来ました。
漂う空気がのんびりとゆったりしていて、穏やかな時間の流れがとても心地よかったです。

常に何かを考えて、きつきつの中で忙しなく生きている事に気づけます。

ホッと、心と身体をゆるめてあげる事が大切だと思いました。

 

そして、食事中や、移動の中で、安珠さんからの神様のお話も心に響くものばかり。自分の過去性についても知れたり!?
こういったお話しを聞けるのが実は最大の楽しみだったり、ドキドキだったりワクワクだったりします。


そしてバリでは、自分の持っている思い込み、固定観念も、浮き彫りになりました。
図星な所を突かれて、その時は痛い気持ちになりますが、そこを越えて前に進めると、もっともっと良くなっていける!!のだと思います。

旅の後半、喉の痛みと、身体のダルさと風邪のような症状が出ました。
これは、私が自分を、"私は身体が弱い。"と思い込んでいる所に大元の原因がある、という事を安珠さんに教えていただきました。
これを聞いたときは、心にグサッと刺さり、"そうだったかもしれない。無意識のうちに自分にそう暗示をかけていたかもしれない"とハッとしました。

日本では気づけなかったであろう部分に触れられて、その時は辛くても、後から思うと良かったことです。

 


一般的なツアーでは味わえない経験を沢山させていただけたと思います。


あっという間でしたが、とても充実感の残る濃い素敵な旅となりました。

ぜひ、またご一緒させて頂きたいです。

ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方神起5人 | トップ | ペットセラピストレッスン生 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。