安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

アンジュ・年末年始

2014-01-04 | ブログ

12月31日、午後11時。

私は真言宗のお寺に向かいました。 12時から、つまり2014年1月1日。

護摩を焚いて新年をお迎えする行事に参加するためです。

ここのご住職ご夫妻は大変、霊力が強く  そして私の仕事にもご理解をいただきご協力をいただいております。

雪の中、参拝者が集まり儀式が始まりました。 言葉は梵語なので意味がわかりません。
私は守護存在に「これはどういう意味ですか」と心中でお尋ねしながらの参加でした。

「神を招き、邪を祓い、尊きを拡げる」

要約するとこういう事でしょうか。

面白かったのは護摩の煙に参加者の荷物をくぐらせるのですが、それをしたら場の霊層がクリーンになったことです。

あれは荷物だけを浄めたのではなく、持ち主自身をも浄めるのだと感じました。


参拝前には温泉にも行きましたので心身共に浄化をして新しい年をお迎えさせていただきました。

Img_2276


2014年の年神様はどんな風なのでしょうか

 

 

大きなうちわを持っていて。それは柏の葉のような形です。
それを大きく動かされています。

 

「逆風も新風もどんどん起こる。 いよいよ、どんどん降ろされる」

という言葉も感じました。

新しい事も起きるけどあがなえない事も起こる。

 

いずれ不安定な事が多い年のようです。

 

こんな年は「自分のするべき事を万遍とこなす事。」
というアドバイスもいただきました。

家庭、学校、職場、住んでいる地域。

そこで与えられた義務をこなしましょう。

 

 

良い食材を食べましょう。ストレスは抱えず大自然に向かって発散しましょう。



研修を受けた人は しっかり徹底的に光を入れましょう。

自分だけではなく他人様にも光を配る心を育てましょう。

 

東方神起ファンの皆様とも今年も たくさん交流を持ちたいと思います。
差別心やひいき心を捨てて、共に喜びあえますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真はアジアンエンジェルの外観
Img005




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャミタウロス | トップ | アンジュの名古屋研修会変更... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンジュさん、明けましておめでとうございます!! (MIE.)
2014-01-04 18:02:25
アンジュさん、明けましておめでとうございます!!
今年は不安定な年なんですね…(-_-)
昨年、研修会で学んだように、
光を配ることに専念したいと思います。
それにしても、
護摩の煙に参加者の荷物をくぐらせ たら、場の霊層がクリーンに なった、という事にビックリしました。
今年もアンジュさんから、色々な事を学んで
それを実行していきたいと思います。
今年も宜しくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます アンジュさん^^  今年... (さゆ)
2014-01-06 01:18:11
おめでとうございます アンジュさん^^  今年もよろしくお願いしますm(_ _)m  自分に出来ること・・・小さいことをコツコツと・・・ですね。  自分に出来ることか・・・あるかな・・・頑張ろう!!アンジュさん ありがとうございます。 アンジュさんが 素敵な1年になりますように・・・?  
返信する
MIEさんへ (アンジュ)
2014-01-06 03:28:07
MIEさんへ
今年もよろしくおねがいします。 研修会とそのあとの供養祭は大変、意義深いものでしたね。
供養の対象が大変多い人数だったので盛岡に帰ってから数日、休みをとりました。だも、させてもらってよすったと思っています。
今年もお会いする機会をもって、光の入れ方や宇宙の仕組みなど、いろいろお話できたらと思います。
よろしくお願いします
返信する
アンジュさん、返信ありがとうございました。 (MIE.)
2014-01-09 19:28:19
アンジュさん、返信ありがとうございました。
本当に、あの供養祭は、衝撃的でした…
今もたまに涙が出てしまう事がありますが、
でも、今世の自分の生まれてきた意味が
分かる事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうも、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。