私アンジュは会社とか組織に属していないので、上司もいないし同僚もいません。 お手伝いしてくださってるスタッフさんはいますが、勿論仲良しなのでノートラブルです。 たまにリーディング以外の仕事で本名として 組織の中に入ったりする時があります。 その時「世間って大変だなあ。そう、昔もそう思ったよね 。だから一人で出来る仕事を選んだんじゃ~ん」と会社員をしていた頃を思い出す次第です。
でも昔より世間は殺伐としている感じがします。 陰で悪口や冷笑している人達が多い 「なんだ!君らはっ 」私の中の怒れる親父魂が火を噴きそうで自分をなだめるのが大変でございました。 いつから世間はこのように 少しのミスを笑い、仕事の遅い者を低レベルと判断してしまうのか
大人の間でのいじめ。 これが蔓延して子供達に移るのです。 いじめる側の大人はプライドの高いタイプが多いので「褒められないからいじめる」という意識構造です。褒められない=愛されない。 愛されないから、愛さない。
゛ 愛されないから愛さない ゛は、゛ くれないから上げない ゛というケチくさい考え方です。
いずれ「愛がないからだ」と感じます。人の悪口で自分を優位に立たせる根性に他者への愛はありません。 他者への愛が無い人に特段のご守護ははたらきません。
プラス人をおとしめる人は自分も穴に落ちていきます。 幸福の波動には上がれません。 これは自業自得です。
大人たちが愛に目覚めないと、子供が老人が動物が救われないのです。 自然界も破壊が続きます。
日本の政治を仕事にして収入を得ている人達、足を引っ張り合う惨めで恥ずかしい行為を終わらせてください。 国民への愛が無さすぎ
「原発がそんなに安全なら国会の隣に立ててみろ」と言った漫談があった事を思い出しました。
私達、特に民間は「自主独立」の精神で自分達の住む町を愛して、自分達で町を作って行く事が必要になってくると、私アンジュは感じます。