ぶらり紀行

宝塚市近郊の神社仏閣・祭り山車を中心に訪れた様子をレポート

平成22年度川面秋祭り・本宮編

2010年11月04日 08時18分59秒 | 川面東
平成22年10月23日

なんと言ってもこの日の見せ場は、川面神社への宮入
画像はおまへん。今回動画モード・主にこの日の動画は反省材料ですか?(笑)
内容については、ノーコメントにしておきます。

そして皇太神社への宮入
今年は昨年に比べスピードがあったのではないかと?自画自賛(笑)ちょうさい真ん中入りでした。
当然画像なし。



本宮・蔵出し



宮入道中・川面西を出向かいに有馬街道曳行・小場界隈



小場・鍋野境で待機
川面西登場



宮入前・サーバー前にて3台集合



2神社宮入後・川面西地区池田に向けて3台にて曳行。
その後東は、神社にて昼休憩





昼からは、高台地区(御殿山)楽しいのんびり町曳きです。
この日は、青年団を前ちょうさい曳行訓練指導でした。
画像は高台曳行中マイカメラを本館管理人が取り上げなにやら撮影=訳有りカモフラージュ画像(爆)



張本人???



その後夜3町合同曳行へ



まだまだ続きますが画像は終了
そうそう3町手打ちも見せ場のひとつですね!
また来年!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭り風景 (まっしゃ)
2010-11-09 23:00:48
なかなかマニアックなアングルの画像が満載ですね。いい感じです。彫り物(彫刻師)の話題になると、まったく意匠の違いを見分けることができないまっしゃには辛いので、単純な祭り風景だとほっとします(笑)。
そう言えば、S議員とK議員が1周年記念行事での市長発言を持ち出し、宝塚だんじり祭りの早期実現を要求したとか?これについてはいろいろ意見はあるでしょうが、1枚の写真に収まらないくらい地車が並んだところを一度は見てみたいものです。
返信する
(笑) (あにき)
2010-11-10 17:34:53
まっしゃさん。ありがとうございます。多少へんな撮り方してみました。つっこんでくれましたね(笑)
でも明日は彫物話題の予定(笑)

市議が取り上げましたか?面白くなりそうですね!
返信する

コメントを投稿