ぶらり紀行

宝塚市近郊の神社仏閣・祭り山車を中心に訪れた様子をレポート

新三和地車購入お披露目曳行

2012年05月09日 21時06分32秒 | 地車祭礼まいり

神戸春大祭、主だった地区のだんじりまつりが終了しましたがまだイベント等少し続きますね♪
水曜日地車祭礼まいりネタもなんとか確保。(笑)
神戸の様子は次回以降へ後回し、今週は尼崎!!

尼崎市貴布禰神社・新三和地車
平成24年度4月吉日地車購入入魂式がおこなわれました。

新しい地車はもとは、堺市鳳地区で曳行されていました石橋地車
明治23年製作 大佐地車
購入にともない岸和田・大下工務店にて貴布禰山合わせ仕様に改修されています。

入魂式には間に合いませんでしたが、お披露目曳行様子を少々アップ









































最新の画像もっと見る

コメントを投稿